こんにちはピンク薔薇

今朝の空

今日は気温は低いけど
良く晴れてます

曇っているのは………
私のショボーン


はい
何故って?


それは


たまちゃん三毛猫


の 
せいなのですチュー


実は…

いつもなら夜になり
私が部屋に向かうと

ってました気づき
とばかり

私について
部屋にやって来るあしあとあしあと
にゃんずたち
爆笑ラブ


そして

部屋を出たりあしあとあしあと
入ったりあしあとあしあとしながら

最終的に


たまちゃん三毛猫が先に
お布団の中に潜り込み

いつも私の膝裏辺りに
落ち着きます


その後から
みぃちゃんオッドアイ猫が潜って
同じ膝裏か

私の腕枕に顎を乗せて
眠りにつくのです飛び出すハート



ほぼ毎日
この繰り返しなのですが

ここ3日続けて…
たまちゃん三毛猫だけが

部屋にはやって来るものの
お布団に潜り込みませんキョロキョロ


入り易くお布団をめくり
待ちますが…

ベッドに上がって来ても
覗くだけで結局入らず
降りて行ってしまいますもやもや


でもみぃちゃんオッドアイ猫

いつも通り潜り込み
私の顔の横で
寝てくれます✨


どうしてこんなことに?
と、考えたところ🤔電球


3日前
先にみぃちゃんオッドアイ猫
お布団に潜り込み

たまちゃん三毛猫
定位置を陣取ったのですあしあと


こんなことは初めてで…

後から潜った
たまちゃん三毛猫は…
動揺したのか?

暫く固まり
そしてベッドから降りて
部屋から
出て行ってしまいましたびっくり



2日前も
ふたりでやって来て

みぃちゃんオッドアイ猫
先に潜っていないのに

たまちゃん三毛猫だけが
出て行きましたショボーン


このことを長女に話すと
たまちゃん三毛猫はあの後

長女お孫ちゃんzzz
お布団に潜り込み
寝ていたそうです口笛



いつもたまちゃん三毛猫
寝ていた所を
みぃちゃんオッドアイ猫に先をこされ

それがだったのかな?
へそを曲げた?


真意は分からないけど
こんな日が2日続き…



そして昨夜のこと

いつもの様に
ふたり三毛猫オッドアイ猫でやって来て

ウロウロ部屋の中を
あしあとあしあと歩き回りあしあとあしあと


たまちゃん三毛猫
ここにおいでおいで
おいでおいでおいでおいでと呼ぶも…


昨夜は何故か
ふたりとも三毛猫オッドアイ猫
うろうろしただけで

ふたりとも三毛猫オッドアイ猫一緒に
部屋から
出て行ってしまいました滝汗ガーン

なんで?ガーン



昨夜は長女の部屋ではなく
リビングで過ごしてた?


とりあえず
この3日間

明方には私の部屋に居て
タイマーをかけた
エアコンがあたる
机の上で

まったり
過ごしてました
爆笑ニコ



今夜は一緒に
寝てくれるかなぁキョロキョロ




今日も1日

良い日になりますように♥





【ぷらす猫のいる生活】



こんやは…
どうしようかなぁ?