おはようございますピンク薔薇


2日前に投稿しようとして
投稿できなかったブログです


あちこち手直し?
してみました

では投稿指差しポチ


9月になってオープンした

新しいお店
鶏そば16JuRoku



自宅で仕事中の長女に声かけし
2人で11時25分頃お店へ🚲️🚲️ダッシュ

8席のカウンターは
既に満席🈵で

お店の中が
ガラス越しに見える通路へ並び

待っている間に
にメニュー表を見せられ

席の空き具合で
店内へ案内され

先に自販機で
食券を購入して渡し
待つ体制でした

予めトッピングのなかで

チャーシュー
メンマ
三つ葉
柚子

苦手な物があれば外します
と、案内に出てこられた
女性店員さんに聞かれましたが

2人とも大丈夫💡

メニューに
追加のトッピングがあり

美味しいチャーシューを
食べたい長女ニコニコ

店員さんに

ニコニコチャーシューは何枚
入ってますか?

と聞きました

まだオープンしたて
中で確認して来られて

お母さんチャーシューが2枚
むね肉が2枚です

それならと納得で
追加トッピングはせず


先に食券だけを購入して
オーダーを済ませ

又外で待ちました

そしてトータル
待つこと10分程で席に通され


私はこちら

鶏そば塩


長女は

鶏そば醤油
こちらは写真なしです

私は塩ラーメンが好きなので
塩を選びました

お店の名前のボトル


ガラス越しに見えていた時
お昼から日本酒を飲まれてると
思ってましたが…

これ、冷えたお水でした爆笑

ではいただきま〜す🙏

具材広げてみました

黒胡椒
テーブルに置かれていましたが
既にスープには少量入ってました

追加したい方用ですね

あっさり好きな私には
スープの濃さはOK

最初に
長女とお互いのスープを
飲み比べてみました

こってりが好きな
長女には物足りなかったよう


私は珍しく美味しく
スープを飲み干し

どんぶりの底の
ありがとうニコニコの文字を
見つけました✨

長女は
スープを残していて
外に出て感想を聞くと


知らんぷりあっさりやな
まあラーメンじゃなくて
あれは『鶏そば』やからなぁ💡
あのチャーシューなら
追加したら良かった…

長女は
もっと脂身部分があるチャーシューで
たっぷりこってりが好きなんです🤭

さっぱりが好みの私には
脂身の少ないチャーシューは
ありがたかったですけどね〜♪


まあ他のご飯系の
メニューもあるので


又食べに行ってみようかな♪


お仕事の長女は帰宅後
又自室にこもりました


さてさて
このブログを投稿したら

私はちょっと大きめの
本屋さんまで

お出かけしてきます

先日投稿出来なかったブログなので
お出かけして欲しい物ゲットしてきました



今日も1日

良い日になりますように♥️



【ぷらす猫のいる生活】




みぃちゃ〜ん💕

よく側にやって来て
甘えてくれますラブラブラブ