こんにちはピンク薔薇


今日は主人の母の
祥月命日


主人の姉と
この日だけは一緒に
お参りしてます


夏休み最後の1日✨

プールへ遊びに出かける前の
長女とお孫ちゃんニコ
やって来ました

みんなで
墓地のなか3ヶ所のお墓を
お掃除してお参り🙏

お盆のお参りも
していたので

夏場だけど
お花の枯れ具合は
マシでしたよウインク


ここで長女たちとは別れ

主人の姉と
ランチへ出かけました

お店は今年オープンしたての

omocafe


ご飯プレート



ご飯少な目と言いそびれ…

運ばれたご飯は

山盛り?爆笑


今さら減らしてもらうのも…

残すのも申し訳なくショボーン


結局時間をかけて

完食しましたチュー



この時点で

もうお腹いっぱいなのに…



注文用のタブレットに


メニューが次々と

表示を繰り返していて


抹茶のかき氷🍧が

私たちの目を奪いキョロキョロ


2人ともオーダーしたまでは

良かったんだけど…


思ってたよりサイズが

デカっ…びっくり




いやいやおいで

タブレットで
アップで写ってたものより

めっちゃデカいチュー

義姉から

あんぐり1つを分けて
ちょうどぐらいやったね!

まさしく💡

タブレットでは
もう少し盛りも低く

小豆は全体に
散らばってたのにねぇ口笛


まあ元々お水💡

多く感じるけど
抹茶味のお水を飲んだ?と
思えばいいか爆笑


今はもうお腹いっぱいで…
晩ご飯はいらない気分💧


今日も1日

良い日になりますように♥️



【ぷらす猫のいる生活】



おばちゃんに
はじめてあったけど

チュールもらったよあしあと

めっちゃ「きれいなネコ」って
いわれちゃったラブ