こんにちはピンク薔薇




ここ最近


夏とは違って

 日の出が遅く


私の体内時計が不調爆笑




いつもなら6時前に

1度起きるのですが…キョロキョロ

夏場は5時過ぎには1度目覚めます


起きついでに🚻へ

そして部屋に戻ると


たまちゃんニコ

まってたよあしあと


又々お布団に

潜り込んできますおねがい

これが、めちゃめちゃ可愛いラブラブ



ほぼ最近は毎日


今度はここから

寝込んでしまい


1度起きる前にも

をみてるのですが



こかこらも又

をみます口笛



そうすると



今度も夢の内容が

ドラマの様に


面白く楽しいので?


延々

見続けてしまうのですショボーン




こうして


次に起きた時は…



ほとんど

7時半前後滝汗

↑どれだけ寝るの💦



以前なら

 早朝から起きて


庭の水やりから

ゴミだしまで


 全て終わって


お孫ちゃんzzz

登校までの様子も見ながら



行ってらっしゃ〜いバイバイ


見送っていたのですが…



もう出かける 

ギリギリになることも爆笑



今朝もパジャマのままで

お見送りてへぺろ




お日様の威力?

ありがたさに


今さらですが



感謝・感謝ですおねがい



体内時計


いつになったら

戻るかな爆笑



そんな今朝


NHK朝の連ドラは勿論


BSプレミアムの

過去の再放送も見ています💡




今放送中なのはこちら⬇️


『マー姉ちゃん』


https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/453300.html 


今朝の放送のなかで


三姉妹が兄の様に慕う

朝男(前田吟)に

召集令状(赤紙)が届き…


今日の放送のあらすじです↓




マリ子(熊谷真美)に思いを寄せる

朝男(前田吟)と均(渡辺篤史)の

会話のなかで…


手前が出征する朝男(前田吟)


母親と二人暮らしの朝男が
母親を残して出征することになり

恋敵でもあり
気心しれた友人の均に

こう話しました

 
母一人子一人だからな

でもよう
俺に万が一何があったって

人生50年

寿命は生きたんだら
もういいんだよ


こんな会話がありました


このマー姉ちゃん
放送されたのが

1797年(昭和54年)です



漫画『サザエさん』の原作者

長谷川町子さん原作の
『サザエさんうちあけ話』をもとに

戦前から戦後までの
庶民の生き方の本当の

明るさ、強さ
笑いと涙のうちに
描いてあるそうですが…


ここにでてきた

人生50年

と言う言葉


当時はそう言ってたんですねびっくり


現在の日本人の
平均寿命

男性・・81.64歳
女性・・87.74歳

今では

人生100年時代✨です


時代と共に


今の私たちに与えられた

人生は長く
幸せなもの

であって欲しいですね❤️



今日も1日

良い日になりますように❤️




【ぷらす猫のいる生活】



みんな

元気で長生き
してほしいにゃりあしあと