リフレッシュ旅

6日目〜(*´∀`)


秋田県大潟村から


大館市の友人宅へ
主人と同じ

HONDA
S800オープン
を所有されてます

もう知り合って40年?爆笑



主人の「S800オープン」


お友だちのS800オープン


綺麗に手入れされてます照れ


ガレージには一緒に参加した
青森県黒石市の

クラシックカークラブーミーティング
inこみせ

のポスターがありました💡

この年はポスターに
HONDA
「S800オープン」がデザインされましたラブラブ


この後
友だちと一緒に

青森の同じS800繋がりの
お友だちの所へキラキラ


青森の
こちらのお友だちともう一人も
最近同じ車を手放されていますチュー


一人目のお友だち

青森で
お米🍚6300坪にて生産💡

この前自信作の「つや姫」を
送っていただきました照れ

ありがとう〜(#^.^#)

10年前からの知り合いで
お宅に伺うのは初めてです

伺ったお宅の中には

サンルーム仕様の屋内の池に
○百万?しそうな
鯉がウヨウヨびっくり

盆栽の鉢も数えきれず…

お昼でも一緒にと
そのお友だちの車に同乗し
近くのラーメン屋🍜に


右上:私の「昔ながらの志那そば(細麺)
左上:その細麺
下が主人の「濃厚煮干し志那そば」

「昔ながらの志那そば」は

あっさりと
麺もちぢれてこの細麺の食感は
初めてです👍

「濃厚煮干し志那そば」は
煮干しの出汁がきいてて
でもイヤな濃厚ではなく
美味しい💡


青森の道路脇には
いたる所

すぐ手の届く所に


りんごの木ラブ

ガードレールも🍎柄照れ

食後、同じ平川市内の
もう一人のお友だちに
会いに行きました


すぐそこに

津軽富士と呼ばれる
市民の自慢の
「岩木山」が見渡せますおねがい



こちらのお友だちは
酒屋・本屋さんを営まれていて

お忙しい所
時間をさいてくださいました🙇

ここで秋田から
道案内を兼ね
同行していただいた
友だちとも別れバイバイ

8年前も訪れた
五所川原にある



こちらを再び訪ねましたニコニコ





3年は同じ「ねぶた」を祭りで使用
なので、ここに展示されるものも
3年は同じものです

今回はこちらダウン





美しく壮大でしたおねがい

夜はビジネスホテル
夜の食事は…

こちら爆笑

「シャコ」と「うに」市場で購入🎵

う〜んラブ

満足です(#^.^#)



【ぷらす猫のいる生活】



海の幸だにゃあラブ

カップ麺に🍙も
いいんじゃにゃい爆笑