久々に紹介できるお花が照れ



それがこちらの

キンモクセイ(金木犀)


この香りもお届けできたらなぁキラキラ





香りのシャワーですおねがい




香りが届かないのが残念口笛



私の父にもこの時期は
榊の代わりにキンモクセイをラブラブ




お孫ちゃんラブと長女ラブ

門入ったら
何かいい甘〜い香りが
してると思ってた…と

キョロキョロ咲いてることに
気付いてなかったの?👊



仕方ないかも…

写真は外側?からのもの💡

内側?は…ダウン
主人の育ててる🍇の棚が…



秋の風物詩と言われる
「キンモクセイ」

花の開花時期は1週間程


せっかく咲いたのに
台風🌀の影響で
雨に打たれ散ってしまうのかなキョロキョロ

そう言えば💡



【キンモクセイの花言葉】

〜気高い人〜
秋雨の中、潔く全ての花を
散らすところがその由来💡
なるほど目

〜謙虚・謙遜〜





しかし…

残念なことに…



生垣にこの2ヶ所アップ

空洞の様に見える所

これ、無理やり
キンモクセイの枝を
引き抜き?
引きちぎろうとした?跡の様ですガーン

横から見ると
異様に2ヶ所が
飛び出していましたショボーン


花のついた小枝のみ
ハサミで切り取り?
してくれた方がまだマシチュー

ちょっと悲しすぎる……



気を持ち直しキラキラ



今日も1日

良い日になりますように❤



【ぷらす猫のいる生活】



ねえねえ〜🐾大変にゃり〜

キンモクセイが……


そやねん笑い泣き