おはようございますピンク薔薇



4年前に母から貰った
「マユハケオモト」


今年も花が咲きましたおねがい




お花も野菜も
育て上手な母ですニコニコ


花が咲いているのを見て
面白い?花って
話していたら

帰りに小さなひと鉢を
持たせてくれました


名前を聞くと

お化粧の時に使うあれ…
えっ〜と…

そうそう「マユハケ」よ

と、教えてくれました



今回紹介する為に
検索🔎してみたら

正式名称は

「マユハケオモト」でした爆笑

確かに
その花姿は

マユハケそのものです💡


マユハケオモトは
茎はなく
葉っぱの間から花がのぞきます🎵


寒さには弱く
室内で観葉植物のように
観賞することもできます音譜


【マユハケオモトの花言葉】

〜富福〜

〜清純な心〜

〜純粋〜



たくさんの小花が集まって
形作られ「富裕」と言う花言葉も


お部屋に飾っていると
金運アップするかも?

だそうです爆笑




雨が続いて体調不良の方も
皆さんお身体ご自愛くださいね



今日も1日

良い日になりますように❤



【ぷらす猫のいる生活】



ジメジメするにゃ🐾🐾