おはようございますピンク薔薇



自宅には
紹介できそうなお花が…

しかし

ここ「天空の里」には

母が育てているお花が
まだまだありましたおねがい

あっ、そうそうキョロキョロ

昨日のブログに載せた

こちら


「ゼフィランサス」と
紹介しましたが

間違えていました🙇


母曰く

昨日はまだ咲いてなかったのに
ハブランサス
今朝はいっぱい咲いてるよおばあちゃん

私は

えっ「ハブランサス」?
間違えてるよニヤリ
「ゼフィランサス」やろ爆笑

すると母が

○○(兄)が「ハブランサス」って
言ってた

と、母親が言うので

クグッてみたらびっくり

ありましたぁ滝汗

「ハブランサス」


と言うわけで訂正🙇

今日はこちら



「ハブランサス」





昨日着いたときは
まだ蕾だけでしたが…

一晩たつとあらあらキョロキョロ

いっぱい咲いてますラブ





ハブランサス

ゼフィランサス属に
よく似ていますが

ゼフィランサス属が
上向きに花を咲かせるのに対し

ハブランサス属は
やや横向きに花を咲かせるそう

あまり違わないと思うけど(笑)

そしてハブランサス属は
1日で枯れてしまうそうで

ゼフィランサスと明らかに
違います💡

長く咲いててくれる
ゼフィランサスの方が
私は好きだなぁ照れ


【ハブランサスの花言葉】

〜純白の愛〜

〜清純な愛〜

〜便りがある〜

〜優雅なたしなみ〜



花の命は短い…

可愛らしいピンクに
癒されましたおねがい





台風➰🌀は
一体どこへ上陸するのでしょう…

私が帰阪する頃20号と
遭遇してしまうかもチュー


皆さんに
被害がありませんように🙏


今日も1日

良い日になりますように❤



【ぷらす猫のいる生活】



台風➰🌀大丈夫かにゃあびっくり🐾