おはようございますピンク薔薇



もう紹介できるお花も
底をつき……ショボーン


どうしたものかと
思っていたところ


天の助け爆笑


共同購入の生協で
お友だちの家に


暑いなか
生協の車の到着を待つ間にびっくり


みぃ〜つけたぁラブ


友だちのお向かいさん宅に💡


芙蓉の花


暑さで葉っぱも元気が…キョロキョロ



夏に大輪の花を咲かせる芙蓉

ピンクの花が
多く見られますが

最近はこのような白や
八重のものも有りますニコニコ


芙蓉は朝咲いて
夕方しぼむ1日花ですが

長期間次々と花を咲かせます





と、まあここまで

書き進めてきましたが……


これって

ムクゲ?かもキョロキョロ


ムクゲと芙蓉の違いを
ネットで検索💡


芙蓉は雌しべの先が上を向き

ムクゲは下向きだそうなので


多分?

これは芙蓉だと思いますウインク



では花言葉を



【芙蓉の花言葉】

〜繊細な美〜

〜しとやかな恋人〜



しとやかで
優しい印象を与える芙蓉の花は

昔から美しい女性の
たとえにも用いられ

このような花言葉に
なったようです



★もしもこれがムクゲだったら
ごめんなさい🙇★





【ぷらす猫のいる生活】



ニャオ〜ンラブ

お母さんのスリッパが

大好きだにゃあ爆笑