https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0ibGXCjz9T2ZbWz7ss7eV7ufc4i7geiHZbSrsHMN3vztusbcfoZSRg7V4bCSVbfnUl&id=100028310941177&sfnsn=mo





お花と共に、そろそろ美味しい収穫の頃。

桑の実は、今年2回目の収穫。

もうすぐラズベリー、そしてレッドクローバーの花のゼリーもそろそろ。

ねぎ坊主は甘くて美味です。

地球の美しい生命たちに日々、感謝。

人間を機械化するなんてこと、強制しないで欲しい。そうしたい輩だけがAIに繋がれば良いでしょう!?

人間を超えられないAIが自然の生命以上の何を与えてくれるというのか!?

何も与えられはしない!!

テクノバカのお粗末な幻想もいいところじゃないか!!

最後まで、わたしは人間のままで在りたい!!

他人を勝手に機械化するな!!

自然生命こそが神であり、宇宙そのもの。

神を超えるものは他には何もない!!

人工物が、自然生命を超えることはない!!


※ メタのAI部門トップ、大規模言語モデルが「人間レベルの知恵」を持つことはないと発言

2024.05.23 12:00