今日のフランス語の宿題のお題はスポーツが多かった。

Kei Nishikori participe à l'Open d'Australie.
Quand le 3e match, il était fatigué plus que habituel pour que le température d'Australie soit de plus de 30°.
donc Il y a un rumeur sur l'internet.
La raison de la chaleur en Australie est un homme passionné qui est venu du Japon. il est ancient joueur de tennis, commentateur de sport, qui s'appelle Shūzo Matsuoka.
Les Japonais pensent que cela se peut !!
enfin Shuzo Matsuoka a dit également que cela.
( ´ ▽ ` )ノあはは、アツイぜ、修造。負けるな錦織。

そして、最近の話題としてルモンド紙がnomophobieを取り上げていると。
no mobile phobiaらしく、携帯とかスマホがないとダメな人のことを言う新語らしい。
いろんな恐怖症のリストを見たけど、字が小さくってフランス人の先生と共感してしまった。
万国共通、人類皆兄弟。
女性恐怖症ってないんですか?日本にはいますよ、とどなたかが質問すると先生はナイナイギャクギャク、すきすき♡と言っていた。
でた!フランス人気質(笑)


来週はお休みなので、よく復習しないといけないようだ。



夜には、ナニワ金融道を見た。
相変わらず面白い。ネーミングが相変わらずウケる。
土壺金融って。
懐かしの筋書きも、おおよそ同じパターンで展開。
今回は灰原はん、連帯保証人になるわ、返済肩代わりするわ、
おまえの貯金600万おろしてきたでぇって…社長。

娯楽として、気楽に観れたわー。←誉めてる

なかいっちの若かりし頃も出てきた。
緒形拳さんと一緒に演技してるところ。
若くってでんでんちがう、可愛らしいなかいっちだった。
男らしくなったんだなぁ、老けたなぁと思った。
最後の方の、札束どっかーんって出すとこがカッコよかった。
けど、まだまだ、小林薫さんにはかなんなー。
だって扇子の文字が「脱 残尿感」(笑)


あはは( ̄▽ ̄)………
おやすま。


※銭の戦争の役ドコロのつよ、一瞬だったけどセリフもあってクールでかっこよかった。
なかいっちがでたときより、どアップで映ってたw