20歳の頃
絞りの浴衣を
仕立ててもらったのですが
浴衣に興味がなかった私は
『着ない!要らない!』
そう言って
一度も着なかったんですよねうーん



実家に行った時
眠ったままの浴衣を見て
着てあげたいと思いましたキラキラ






絞りの良さは

さらっとした肌ざわり

軽さですキラキラ





左の上下は前…ギャザーあり

右の上下は後ろ…ギャザー無し


後ろにもギャザーがあると

可愛すぎるなぁ…

ってことで後ろは無しにしました






赤い絞りの着物ブローチは

教室に通って

最初の課題で作ったものキラキラ

何個か作って

ようやく納得いくものが

作れるようになりました気づき





こちらのバルーン袖ブラウスを

アレンジしました




次は

叔母から頼まれた

パンツに取り掛かりますダッシュ