昨夜 テレビを見ていたら
知らない芸人さんが
セキセイインコの鳴き真似を
披露していましたイヒハッ


周りの反応は薄かった気づき


セキセイインコを
飼っていなければ
伝わりませんからねぇ…


でも
私が聞く分には
似てたと思う拍手気づき
私には真似出来ない


前置きはここまで流れ星
こないだ
我が家の敷地内を
トコトコ歩いて来たお客さんは
はじめましての
ハチワレさん猫


思わず得意の
『にゃぁ~にゃぁ~』
を連発していたら
キョロキョロと私を捜し
リビングの窓の近くまで来て
ちょこんとお座り猫
(香箱座り)




画像お借りしました

香箱座りは猫が前足を曲げて
座る姿勢のこと。
その姿が香を入れる箱に
似ていることから
呼ばれることになったようです。


香箱座りはリラックスしている証拠。
両前足を折り畳んで
座っているため
急に立つことが出来ない姿勢。
そのため 猫が
リラックスしている時に
見られる仕草と言われています。


しばらく
私の 『にゃぁ~』に付き合ってくれて
ひょいっと立ち上がり
またトコトコ行っちゃいました猫


可愛かったなぁラブラブ
また
遊びに来てくれないかなぁイエローハーツ