今夜
夫と三男は
横手の雪まつり
かまくらに
行くとやら…車ダッシュ


今年は雪が降らなくて
かまくらを作って
形を維持するのも
一苦労のようです








16年前の大雪の日に

家族で行って最後のかまくら

三男はまだ生まれていません

だから連れて行きたかったのかな



そんなら

私もどこか行きたい

…と娘に言われて



白鳥見に行こう!



…となりまして

行ったはいいけど

カモなのか

ガンなのか

それしかいませんでしたえー?魂




ならばと

すぐ近くの

県立博物館へGO!

昔よく子供たちを連れて

行ったところです



体験コーナーもあって

イタヤ馬

にチャレンジしましたキラキラ











完成品

上は娘で

下が私ですスター



模造紙なので折りやすかったですキラキラ



他にも

やってみたいものがあったんですが

時間がなくて

いただいて来ましたにやり












着せ替え人形キラキラ

懐かしいですよね~



よく遊びましたラブラブ

知ってるー!って方は

私と同年代ってことですねウシシ気づき