子供の頃って
ハンドソープや
ボディソープなんて無くて
石鹸1つで
手も顔も体も
洗っていましたよねイヒ気づき


だいぶ前になりますが
子供たちが小さい時
ナチュラルクリーニングを
取り入れ
粉石けん 固形石鹸 重曹 クエン酸
アルカリウォッシュ
そのようなもので
掃除 洗濯 
いろいろやっていましたキラキラ


固形石鹸は
とても好きでしたニコ
石鹸を自分で作りたいと
思ったこともありました


手軽に買える石鹸
LUSHなどちょっと高めの石鹸
いろいろ試しましたスター


中でも
牛乳石鹸はお気に入り
赤箱  青箱


いつからか
石鹸生活から離れていたのですが
何気にお店で
赤箱
が目に留まりまして
久しぶりに使うことにしましたキラキラ





パッケージ

大好きですハート



多分

浴室に置いても

私しか使わないと思いますけど

石鹸生活

また楽しんでみますにやり音譜