長男と次男がそれぞれ帰って
ようやく5日から
我が家は通常生活にキラキラ


お正月は初詣だけだったので
男鹿水族館へ車ダッシュ
冬に男鹿へ行くのは
初めてです



秋田県男鹿半島の場所 

一応載せておきますね



春には娘と

出掛けたんですが

今回は家族4人一緒気づき

みんな生き物が好きです




日本海はとにかく強風

波は荒々しく

立っているのも大変でした







育みの海

とてもいい響きです




秋田犬のポスターは

貼られていますけど

秋田犬は水族館にはいません犬






エイ

ウケますよねウシシ気づき






みんな 可愛いラブラブ







アザラシは

とにかく癒されましたキラキラ





ウツボ

キモかわいいにやりラブラブ





アマゾンの辺りに

生息する魚が

アインシュタイン いなちゃん

に似ているなぁ…って

釘付けになりましたにやりスター



純粋に楽しんだかと言うと

そうでもなくて…

やっぱり

のとじま水族館の生き物たちが

頭をよぎりました…



義援金もいろんなところで

始まりましたね。

信用できるところへ

寄付したいと思っています。

義援金詐欺もありますからね



一人一人の力は小さいけれど

みんなの力を合わせて

大きな力となって

支援につながって欲しいですキラキラ