ヨシタケシンスケさんの絵本




家族みんなで

読みましたキラキラ



大人も子供も

とてもわかりやすく

心に響く言葉ばかりキラキラ



実は私

今年の夏…

精神的に

追い込まれ

突然 心のシャッターが

ガラガラと降りて

仕事が出来なく

なってしまいました…



理由は1つだけではなく

複雑に絡み合っていたと

思います…



シャッターが降りた瞬間

もう

逃げる体勢に

なっていました…



実際逃げましたダッシュダッシュ



苦しかったけど

この絵本を読んで

逃げて良かったんだな…

と思えました



逃げるのは

自分を守るためキラキラ



家族を支えることでも

ありましたキラキラ



間違いない選択だったと

今は思っていますキラキラ



自分のしたいことも

ぼんやりですが

見え始めていますキラキラ



家族みんなも

それぞれに

辛いなんてもんじゃない時期を

過ごしましたが

そこを乗り越えて

今を生きていますキラキラ



今年も残りわずか

穏やかな気持ちで

過ごせていることに

感謝ですにやり気づき