ハウスメーカーから
20年点検の
ハガキが届きました気づき


おととし
外壁と屋根を直しました下矢印

この家が完成した時
長男は1才立ち上がる
次男が生まれてうさぎのぬいぐるみ
ちょうど退院するタイミングで
新居に引っ越しましたダッシュ


小さな男の子がいる新居…
あっという間に
壁や床は傷だらけでしたおーっ!ハッ


20年も経つと
汚れが付こうが…
傷が付こうが…
もう多少のことはどうでもいいイヒスター


ただピリピリ
先日これはどうなのよしょんぼりガーン
…な
壁紙の落書きを
見付けました炎




わかりますか?


ローマ字で
sine
…と書かれています。


これは比較的新しいもの
…と判断して
末っ子に聞いてみましたイヒ


UMAくん オレじゃない
    友達じゃない?

親が留守の家に
友達を招き入れることが
ないようにしているので
もう随分と
友達は来ていません…


オレじゃない…って
言っているけど
ホントに友達…?
でも息子を追求するのはやめよう…


夫は
そこの部分だけでも
壁紙を貼り替えたいと
ハウスメーカーに問い合わせ
しました気づき




経年劣化やら

落書きやら…

本当ならば廊下や階段の壁紙

みーんな貼り替えたい電球キラキラ


でも

うちにはセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコがいるので

それはしばらくはないでしょう電球キラキラ

工事中の接着剤の臭いは

インコたちには有害ですから…



今は子供たちに

お金がかかるので

みんな巣立つまでは

このまま…ですね