みなさま こんばんは流れ星

 

バレンタインが近づいて来ましたハートのプレゼント

 

この時期は毎年ワクワクします爆  笑音符

 

「チョコをたくさんもらえるモテ男だから」

・・・ではもちろんありません(笑)(私は女性)

男性が感じてる(?)ワクワクとは意味が違うものですけど。

 

この時期が嬉しい理由・・ちょうちょ

 

ピンクハート普段は最寄り駅にない、好きなメーカーのチョコが

  催事場などで地元に来て、買えるから

ピンクハート100円ショップで可愛いラッピング用品が充実するから

 

もう、「スイーツ好き」「ラッピング好き」には

たまらんイベントなんですよチュー

 

 

今日は地元のららぽーとで

Mary's のめちゃカワラブラブラブなチョコを発見キラキラ

 

これはトリュフが3個入っています。

自分用に1つ、友だちへのプチプレゼントにひとつ。

 

 

これは、ディズニー好きな友達にプレゼント

 

 

他、ステラおばさんのクッキーも買い、

毎日の「ちびちび食べおやつ」の備蓄完了爆笑

 

 

40代の私が中高生の頃は当時、

「友チョコ」などは存在しなかったのですが

30代になった頃、「友チョコ文化」なるものができ、

会社の女性に初めてチョコをもらった時は

 

えらい驚きました(笑)びっくり

 

TVで「友チョコ」が紹介されていて知ってはいたものの

実際貰うことになるとは夢にも思わなかったアセアセ

 

私はあげるものを用意してなかったので

ホワイトデーにお返ししましたけど・・

なんか、にわか男子気分(?)を味わえて

面白かったです(チョコ好きだしハート

 

来月はホワイトデーがあるなあ・・キョロキョロ

また自分用に色々買う(笑)

ってコトでまだまだ楽しみは続きますルンルン