アセンダント魚座・チャートルーラー海王星のあなた | 明けない夜はないと信じて☆生き方を楽にする西洋占星術

明けない夜はないと信じて☆生き方を楽にする西洋占星術

西洋占星術との出会いが、すべての物事の捉え方を変えました。世界に一つのあなただけの鑑定書をお作りしています☆

こんにちは、Fikaですキラキラ

 

アセンダント・チャートルーラーシリーズの最終回。

アセンダントのサインは、あなたの人生の大まかな色合いを知る鍵となります。

そしてアセンダントサインの支配星のある場所は、あなた自身がアイデンティティを感じ、主軸を置く場所を表します。

 

今回は魚座さんです!

 

 

アセンダント魚座さんの人生は。。。

感受性豊かに、感覚的に。

全てのものに愛を注ぎ、癒しを与える存在として生きていく音譜

慈愛に満ちた、深い海のようなマリンブルーやエメラルドグリーン的な色合いでしょうかラブラブ

 

アセンダント天秤座さんのチャートルーラーは、海王星星

その海王星は、どのハウスにあるでしょうか?

 

1ハウス:自我、自分軸、ありのままの自分、肉体

2ハウス:仕事(自立、自分で稼ぐ)、お金、所有、才能を生かす

3ハウス:コミュニケーション、学び、冒険、移動

4ハウス:家庭、仲間、居場所づくり、感情、地元

5ハウス:趣味、遊び、自己表現、クリエイティブ、子供

6ハウス:仕事(組織に属する)、健康管理、ルーティンワーク

7ハウス:パートナー、対人関係、結婚

8ハウス:夫婦関係、親族関係、継承すること

9ハウス:学び、未知への挑戦、異文化に関すること

10ハウス:仕事(肩書を持つ)、目標達成、マネジメント

11ハウス:友人関係、サークル活動

12ハウス:奉仕、スピリチュアル、精神世界

 

ハウスの意味は多岐にわたりますが大まかに、です。

これらの場面で、あなたは自分とは何か、自分の在り方とは?を学んでいきます。

なんだかんだここに辿り着く、主軸を置く場所でもあります。

 

3ハウスなら、人との会話、コミュニケーションを通して自分を育てていく。

好奇心旺盛に動き回って、興味を持ったことを学ぶことが自分らしい、と感じます。

 

6ハウスなら、ズバリ、お仕事が生きがい、というケースが考えられます。

マネジメントよりもプレーヤーで、現場での実務に活路を見出す。

お仕事ばかりではなく、日々の生活のルーティーンをきっちり守って、継続していくのが自分らしい!というパターンもあるかも。

 

で、海王星なので、

そこに対して

非常に感覚的に、ロマンを持って臨んでいきます。

何をするにしても誰かの幸せを願うような意識があって、それが自分らしいと感じるのかもしれません音譜

 

12星座別に紐解いていきましたがいかがでしたでしょうか?

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ