ICは深い癒しのポイント | 明けない夜はないと信じて☆生き方を楽にする西洋占星術

明けない夜はないと信じて☆生き方を楽にする西洋占星術

西洋占星術との出会いが、すべての物事の捉え方を変えました。世界に一つのあなただけの鑑定書をお作りしています☆

こんにちはキラキラ

 

ホロスコープの真下の感受点(北中点)、3ハウスと4ハウスの境目を「IC」と呼び、

その人の土台となる部分です。

表には出ないけれど、あなたがどんなことで安心するか、癒されるか、

ルーツ、家族の影響なども読み取ることができます。

「潜在意識とつながる場所」とも言われますね。

 

私はICが牡牛座なのですが、

そのとおりだなあ、と感じます。

ペットを触ってモフモフの手触りを感じたり、匂いを嗅いだり、

肌触りのよいものに包まれたり、

美味しいものを食べたり。

五感が満たされ、満足するとイライラも落ち着いて、心の底から安心できますねキラキラ

また、物質的に満たされることも私の安心感には深く関わっているように思います。

お金があること、安定した生活が送れること、がまず基本だし、

その日暮らしでは、とても不安で生きていけないだろうなあ、と思います。

 

月も、無意識の自分、とか安心するポイント、と言われたりもしますが、

私的にはICのほうがもっと無意識度は高くて、

ごまかしのきかない、抗えない、深い安心&癒しポイントと感じます。

 

ICが満たされないと、不安で落ち着かなくなり、土台がふらついてしまいます。

自分のICを知ることで、心の安定に何が必要かが理解できるかと思います。

そしてICを満たすように意識することで、潜在意識とも繋がりやすくなるのでは?とも思うのですが。

 

次回からは各星座ごとに記事にしていきま~すキラキラ

 

お読みいただきありがとうございました流れ星