かわいい♡楽しい♡の連続!スクエアケーキ1dayレッスンでした | *Fakesweets*あおいとり

*Fakesweets*あおいとり

あまくてきゅんとする、恋するフェイクスイーツをお届けいたします
Twitter&Instagram→@bluebird_ayaha

 

* fakesweets * あおいとり  

福岡のクレイパティシエール・綾羽です。

 

初心者様から楽しくご参加いただけるフェイクスイーツのレッスンを不定期開催しております3902958.gif

 

Instagramはこちら

Twitterはこちら

フォローやいいね、とてもうれしいです。ありがとうございます。

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚

 
クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか星
 
きらきらした街とかわいい小物、おいしそうなケーキに、毎年わくわくします。
 
今年は1dayレッスンの課題のスクエアケーキを飾っております。
 

「かわいいフェイクスイーツが作りたいです!」と受講生さまからリクエストをいただきましたので、遠慮なく甘めテイストの課題とさせていただきました。
 
通常のケーキピックにプラスして「Noel」のピックもお渡ししましたので、クリスマスにも飾っていただき、終わったら通常のピックを差し替えて長くお楽しみいただけます
 
ふんわりパステルカラーですので、春にもぴったりです。
 
フェイクスイーツは、材料や道具のちょっとした工夫で、仕上がりがぐっとランクアップします。
 
ひとつひとつの工程を解説・デモンストレーションしながら、じっくり取り組んでいただきました。
 

器用に手際よくこなされながら、「かわいい!」を連発してくださった受講生様。
 
最初はのびてしまったクリーム絞りも、少しコツをお伝えしただけでキュンとした理想の形に
 
とてもエレガントな作品となりました♡
 

「クリーム絞りが苦手なんです」とおっしゃっていた受講生様も、「楽しくなってきました♪」とこの仕上がり
 
濃いめに着色したピンクのクリームが、写真映えしますね。
 
側面のグラデーションもお見事です♡
 
 
 
福岡の監修講座は、今年はこれですべて完了いたしました。
 
2018年もたくさんの方にご受講いただき、福岡のフェイクスイーツ講師一同より、感謝申し上げます。
 
本当にありがとうございました!!
 
2019年1月期(1~3月)の監修講座はお休みです。
 
新しい情報が決まりましたら、こちらのブログもしくはクレイパティシエール情報局Instagramよりご案内させていただきます。
 
 
講座のあとは打ち上げ&忘年会しました

(写真掲載の許可をいただきました。ありがとうございます
 
講座のたびに遠方からお越しくださったおふたり。
 
おふたりの前向きでひたむきな姿勢に、とても励まされました。
 
感謝でいっぱいです♡
 
また、ブログへのアップがで間に合っていないのですが、今年は素敵な先生にも恵まれた年でした。
 
技術に加え、人柄や講座への姿勢、準備や当日の進め方、講座後のフォローなど、学ぶことがたくさんありました。
 
今後の活動にもつなげていけるよう、スキルアップしていきます。
 
そしてブログやInstagramを見てくださった皆様、本年も本当にありがとうございましたキラキラ
 
素敵なクリスマスと素晴らしい新年をお迎えくださいませ^^