明日が待ち遠しい♪ | 就職・転職活動に悩む「あなた」へ

就職・転職活動に悩む「あなた」へ

「自分は何がやりたいのかわからない」、「もっとやりがいのある仕事がしたい」
キャリアに悩みがある「あなた」に向けて、求職活動情報や自分探しに繋がるヒントを発信していきます。

素敵な言葉③



週明けの朝のTVニュースは「2020年 東京オリンピック開催決定」一色でしたね!!


私も週末、このニュースを聞いて、興奮した1人です!!!




さて、今朝のニュースを見ていて


1964年の東京オリンピック 最後の聖火ランナー坂井義則さんの言葉が大変印象的でした




当時は明日が来るのが楽しかった。


早く明日が来ないかなぁと待ちわびていた希望に溢れた時代だった。


2020年の東京オリンピック開催決定を機にまたそのような時代になるといい」




日々に流されていると、当たり前に明日が来ると思ってしまう…




「明日が早く来ないかな」と思う感覚は



小学校の遠足の前の日や


OL時代の金曜日くらいしか思わなかった!!(笑)




楽しいこと、わくわくすることを少しでも生活に取り込んだら、



明日が待ち遠しくなる




そんな風に、日々を過ごしたいなとニュースを見ていて思いました!!!





就職・転職活動に悩む「あなた」へ