1月13日(日)の天気は今年一番で、朝から快晴でした晴れ

 

 

今日のブログは、午後13時から開催された岡山シーガルズの試合について投稿しましたニコニコ

 

開催場所…ジップアリーナ岡山

対戦相手…KUROBEアクアフェアリーズ

(私が思う)岡山シーガルズ主力選手…山口 舞(センター)、宮下 遥(セッター)、丸山 亜季(リベロ)、佐々木 萌(レフト)

                        渡辺 真恵(ライト) 金田 修佳(レフト)、居村 杏奈(センター)等

 

ジップアリーナ岡山会場外の様子ですが…

 

 

 

 

試合開始まで時間があるので、ひとまず昼食タイムで頂いたのは?

 

 

上の写真アップはちょっとわかりにくいですが、丸山 亜季選手コラボの特製タコライスを頂きました。

トマトにチリソースがピリリときいて、チーズ、ひき肉、レタスの具材とライスを軽くかき混ぜて頂くと

より旨みが口の中に広がり、美味かったですニコニコ

 

 

 

さて、これからまもなく試合が始まります!

 

その前に会場内に岡山シーガルズの選手たちが「人権」についての直筆応援メッセージを書かれていますので

一部掲載させて頂きます。

 

 

岡山シーガルズの選手たちの「人権」についての直筆メッセージはすごく説得力がありますね!

 

私も優しい心感謝の気持ち思いやる心等選手一人一人の直筆メッセージに一歩でも近づける様に

 

ならなければと深く考えさせらました。

 

 

会場内では、ご当地アーティスト中村ヒロキさんが作詞の岡山シーガルズ応援歌「Stand up!!」

 

が響きわたり、「Stand up!!」「願~いは一つ青空に飛び立つシーガルズ」の詩も覚えてしまいましたニコニコ 

 

また、岡山シーガルズのオフィシャルグッズも販売してたので、カレンダーやボールペン等を購入しました。

 

さて、いよいよ対戦相手のKUROBEアクアフェアリーズ(富山)との試合開始です!

 

 

 

 

 

試合のほうですが、第1セットは岡山シーガルズが徐々にペースを握り、相手を一方的に引き離し、

25-11で取りました。

 

第2セットは中盤まで互角の展開でしたが、要所で丸山の堅守や渡辺、金田の攻撃などで25-20で連続で取りました。

 

続く第3セットはKUROBEが粘り強くつなぎ、シーガルズのミスもあって一時は終盤まで大接戦で目が離せない展開

 

となりましたが、最後は格上の岡山シーガルズ25-23で取りセットカウント3-0のストレート勝ち!!

 

今日のMVPは要所で活躍した渡辺 真恵選手でした!

 

 

バレーボールV1リーグ世界バレー等はTV中継では休日よく見ていますが、会場で見るのは今回が初めてでしたニコニコ

 

岡山シーガルズの会場に響きわたるファンの声援も一体感があって、応援して、しかも勝ったので来てよかったですニコニコ

 

破壊力のすごいアタックやセッターのトス回し、リベロの堅守のレシーブ力、選手個々の抜群の反射神経等、

 

選手同士がサインを出して攻撃パターンを相手チームに読まれないように確認し合っているところなど

 

繊細で頭脳的なプレーが必要なスポーツだなあ~と感じました。

 

あと残りの8試合、一戦一戦岡山シーガルズらしい粘り強いバレーで上位進出していただきたいなと思います。

 

頑張れ! ファイト!岡山シーガルズ!!