いまの派遣先の同僚

6月に前職を

定年退職した女性がいました

45年勤め上げたとのこと

最後は課長補佐



す すごいびっくりマーク 

これまで色んな経歴の人がいて

そんな長いこと

勤め上げた女性に

会ったのは初めてびっくり



尊敬

素晴らしい乙女のトキメキ



退職金も頂いて


私なら 45年のご褒美に

世界一周の船旅

ヨ−ロッパ旅行へ旅に出るだろう


勤勉だなぁあー



もう1人の同僚は

『それでもまだ 働くの?』

と驚いていました



人生100年 約半分を

仕事と共に生きてきたんだなぁ


凸凹道の自分とは違う

けれど 精一杯生きてきたことは

変わらないとおもう



頭の中で


世界に一つだけの花 が


瞬間

鳴り響いた オーナメントおすましペガサスまじかるクラウン



花屋の店先に並んだ♬

いろんな花を見ていた

ひとそれぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて

争うこともしないで

バケツの中誇らしげに

しゃんと胸を張っている


昔も今も

この歌を聞くたびに

涙が止まらない