4、5日前から

夕方から明け方までびっくりマークびっくりマーク

住まいの周りの木に鳥が集まって

うるさぁ−い



ムクドリ?はて小さな鳥も凄く集まり

大量だから声が凄いびっくり

サッシを閉めても聞こえてくるよ−



なんで−はてなマーク

日暮には山に帰らないのはてなマーク

うるさいのに慣れてきたよ−



昨夜は網戸にして休んだら

ず−っと明け方まで鳴いて

(いつ ねてんねん)

あんたらのおうち ここに決めたのね−


昨年こんなのは夏だったけど

今年は早い

昨年は対策として

樹木を散髪💈してました✂️


まぁるい樹木はカットされて

歯ブラシみたいな形にされた

流石に隠れる部分がなくなって

鳥たちは来なくなりました


ニュースでも

鷹匠が追い払ったり

爆竹の音を鳴らしたりしてますね


皆さんの街はどうですか


私はもう寝る時に昨夜

BGMみたいになりました笑