明日は嬉しいお休み


いつも

職場と自宅の往復

精神的に

閉塞感が激しいので



思い切って帰りに

川越喜多院成田山へ向かいました



鬼平犯科帳の映画にするか迷ったけど



お寺の中の

これまで見てなかった場所を

巡ることにしました




喜多院は【徳川家光公復興の寺


幼き頃に与えられた馬の乗り物や

(子供が乗って大人が紐で揺らす)

とても綺麗に保存され

鞍もちゃんとついてます


※国の重要文化財なので

写真は禁止で残念


【春日局の化粧の間】など

江戸城から移築した建物の

なかを拝観しました



渡り廊下や部屋からは

それぞれ立派な桜の大木などが見られ

庭も見事でした



観光客が少なくてよかった


途中

中学生の団体が

しかも2校

ドヤドヤ拝観に来たので

早々に避難しました



脚の裏が痛くなって

境内のベンチで休みました


中学生が走り回り

鳩を追いかけるたび

パタパタ鳥が飛ぶので


埃っぽいし

とってもうるさかった

先生たちは木陰でおしゃべりに夢中ガーン



鳩もあまりの暑さにばててる?

木陰の模様も綺麗💓


緑をたっぷり目にして満足しましたが

凄く疲れました飛び出すハート


今日の歩数はなんと16000

もう

膝が抜ける−ガーン