昨日

本来ならば土曜日は三連勤で

疲労がマックス

帰宅後

二時間は横になり安静にしてきた



昨日は母の91歳の誕生日🎊

これは

なんとしても

尋ねてケ−キで祝うべき



食も細ってるのでショ−とケ−キと

91のロ−ソクも買った


昨年も近所のコ−ジ−だったから

今年はスタバのケ−キにしたかったが

すごい並んでいたから断念



このひと月

仕事の疲労で母を訪ねることが

できなかった

なにしろ4キロ痩せたぐらいだから



頑張って母を訪ねたら

開口一番

『なんか やつれた?』



鋭い❣️真顔



お祝いをして

今ハマってる

韓流スターのプロマイドを渡し


いつものように

脳トレ❣️のオセロ



おしゃべりに夢中で

母に負けてしまった驚き



松花弁当でも

買いたかったが

その気力もなかった



自宅に戻りて疲労で

なんと7時間爆睡したネガティブ



やはり

力仕事は過酷だ

まだひと月だもの



でも

年齢がゆくと

職種は限られてる



介護

調理

掃除



この中なら

やはり単独でできる掃除

マンションで午前のパ−トを選んだ



だんだん体が慣れつつある

これから暑くなるけど

この先ずっとやって行きたいと思う



今でも

派遣会社から

経理で都内の案件紹介が来るけど



もう。。。

満員電車で通勤ははできない



そして

収入が1/3になったから


あと一つ

週一で4時間位のダブルワークを探そう



それには

支出を減らし

身の丈に合う生活をせねば


今はただ

仕事に精進して行こう

今日はすごく疲れが溜まっていて

たくさん寝てしまった


これからは

体と相談して

シンプルで素朴な生活にしてゆきたい


今から買い出しに行きます

明日元気が出れば

緑の多いところへ散歩に行きたいな💓