事務からお掃除の短時間パ−トへ



先月から仕事を変えて

所得もグーンと変化



まぁ年も重ね

身の丈にあった暮らしにシフト



一度身についた贅沢な感覚から

シングルになった時

とっても辛かった



それでも都内まで通勤して

それなりのお金が貰えましたが



その頃と今は勤務時間も半分になって

所得は1/3に減った


体が慣れたらwワァクのバイトしたい

週一で3時間くらい

(そんなのあるのかな)

疲労は倍になってるけど笑



けれど 通勤電車から解放され

精神的にのんびりできる幸せ



そんな毎日で

ささやかな楽しみ

月に2回ネットでお買い物



決めた金額からお買い物をする

欲しいものではなく

必要なものを



その辺の店では売ってない

なかなか出会えない洒落たもの



素敵なものを手頃な価格で

新品で見つけるスター



ヨ−ロッパのものや

地方の焼き物など

湯呑みやマグカップ一つでも

好みが見つかると心が躍る



お気に入りに入れて楽しむ

来月はコレ💓

などと迷うのも

とっても楽しい



腰が痛くても買い物ができるし

そしてストレス解消飛び出すハート



明日は大雨みたい

明日ゆけば翌日休み〜

それも嬉しいな