パンプスを処分してから10年



 今はスニ−カ−が5足と正装用のロ−ヒ−ルが1足あるだけ



 パンプスを履けば洋服がよりおしゃれに感じたし,足が綺麗に見える気がしていたけど、見た目よりも体調優先ラブ




 通勤にも履き,恐ろしく長い時間足の指が悲鳴をあげていた汗泣汗




 当然足指は外反母趾

あんな細いところに閉じ込めて可哀想なことをした。。。




 『おしゃれは我慢』なんて若気の至り(いやおばさんですけど笑)




 腰痛,膝痛,首こり、肩こりがスニ−カ−に変えた途端無くなりキラキラ目お祝い



 甲高幅広の私はスニ−カ−も合うものを色々探して愛用はニューバランスかadidasですラブ




 マッサージや足裏リフレへも行かなくなって(年間すごい金額をかけスッキリしたピンク薔薇と喜んで通った)




 ただ、着る洋服はカジュアルしかしっくりこないけど平気

会社のロッカーに低いパンプスを置けばいいおねがい



 なくても平気丸の内線じゃ8割はスニ−カ−だからだって列車が止まったり地震が来たら逃げられないよねガーンガーンびっくり




 外反母趾も治り、足の指も爪もちゃんと正しく平らになった

うちの中でも5本指ソックス




 外出には黒を愛用し薄手の短いタイプの上にタイツで最強飛び出すハート

これに変えて冬も足が冷えることはほとんどなくポカポカピンク薔薇ラブラブ飛び出すハート