久々の仕事モ−ドはしんどくて夜はちゃんとしたお料理をしたいのですが🍲



 どこも野菜や、お肉魚介類も年末の品物が、まだ残っているようで、なんだか買う気にならない



 平飼い卵は買ったけど野菜もきゅうりとトマト🍅のみ


 じゃあ冷凍かレトルトかな、私はあまりレンジが好きじゃないのでカレ−にしました




 目新しいカレ−は大阪のだから間違いないはず、それと甘いものをスター



 水羊羹とチョコ、チョコはカバンにいつも小さいのを入れておくと重宝します





 電車の遅延や緊急用に
タブレットと飴玉もいつも携帯しています
最近は特に感じます



 昔テレビ番組で綺麗な女優さんがバックの中身を公開していました、すると太巻きが一本出てきたんです笑(確か徹子の部屋)



 その女優さんは地方ロケなどに出向く時もあり、急な事故などで列車に缶づめになった事があって地方の何にもないところで飢え死にしそうになったのだそうですガーン



 それからは、いつもしっかりした食料を持参しているそうです、またあんな事になっては嫌だからだそうです




 おにぎりやお稲荷じゃなく、巻き寿司一本ってところが、とってもチャ−ミングで飾らないところが大好きになりました❤️(しかもきってないやつ)





 からだが鈍っているので明日は久々ウォーキングをすると決めましたびっくりマーク