年末年始

 


 大晦日の今日はやや曇り


 夕方からは母を訪ねお蕎麦を食べます🍜

 母は、毎回同じことを話す

 まだ頭はしっかりしているけどこれは私が子供の頃からだ

 いざボケ始めたら見分けがつきにくいなぁ笑




 紅白を見ながら,だんだん番組が変わってくるねなどと言いながらひとしきり話して自宅に戻る。。。




 本当は映画をじっくり観たいけどお決まりなのでお付き合いウインク


 母が晩年近所に住むようになりこのパターンになった

 食も細くなったので昨年からはおせちも注文しなくなり簡単な物をいく種類か食べる




 お餅は母の好物だけど、高齢者は腸壁に餅が少し残りへばりつく事もあると聞き、普段は食べないように伝えている(母は5年前に大腸癌が発覚し悪い部分を摘出してるので尚更注意が必要なのです)


 でもお正月だけは、解禁飛び出すハート

 近所の和菓子屋で炊き立てを買ってきた

 おそらく私に隠れてつきたてを

 つまみ食いしたと思う爆笑




 私自身も食べすぎると胃もたれして口内炎ができるようになった

 5年前に胃下垂が発覚している

 運動量より多く食べるから太ってしまうのは当たり前だわ


 気がつけばこの一週間はウォーキングをしていないガーン

 大掃除と寒さを言い訳に自分を甘やかしている




 でもまぁいいかスター

 今年も母が元気で大晦日を迎えたことに感謝キラキラ


 アメブロも我流で初めて子供の日記みたいだけどまぁいいか

 来年もゆるゆるとゆこう花

 今年はありがとうございました

 来年も宜しくお願いします🎍






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する