モウゼスのようにはゆかず | てきとうなものおき(仮)

モウゼスのようにはゆかず

サガエメ日記


魔女の世界の続き。赤と青の勢力は壊滅、黒と白が災厄と格闘中で、黄色はなんかフラフラしてる、そんな状況です。
黒と白に加勢し続けたら、なんとか災厄を押し戻す事に成功。ふー。
黄色の風車絡みのイベントを追い続けたら、なんかアメイヤさんの同期の魔女見習いが羅針盤をいじった事が原因らしい事が判明。そんな同期の子の悩み相談に乗り続けた結果、シウグナスさん一行に加わる事になりました。まぁ来る者は拒まないよ。

最終的に、赤青は壊滅、黒白黄が生存という戦果。この結果を受けて大魔女からお呼び出しです。
最後の仕上げにアメイヤさんが災厄に立ち向かうらしい。私も混ぜろとしゃしゃり出ようとするシウグナスさんだが、アメイヤさんには断られてしまいました。ちぇー。
災厄と勇ましく対峙したアメイヤさんは、なんと結晶化してしまいました。
そしてこの世界とはサヨウナラ。え、マジで!?そんなオチ?


時の最果てに戻ってきたシウグナスさん。残る扉は哲人の扉と「闇を生む対立」の扉。対立を見に行くぜ!おーぷん!
辿り着いた先は、4つの民族が存在する世界。火の民、水の民、森の民、風の民がいます。火と水が同盟組んでて、森と風も同盟組んでて、お互いに対立しとります。シウグナスさんは案内人の謎の下級霊を従えて各陣営を訪問してまわります。そしたら各陣営から協力の要請がきます。お?コレは魔王の盾じゃな?
火水同盟と森風同盟にそれぞれ良い顔をしつつ、結局森風同盟を勝利に導く。どちらも出し抜くルートは見つけられんかった。
ここで世界を去る事もできたのだが、もう少し状況を見る事に。すると勝利した森の民と風の民が対立し始めましたヨ?まぁそんな気はしてたよね。
やっぱり森と風の双方に良い顔しつつ、最終的には森の民を勝たせる。やっぱり出し抜きルートは見出せず。ぐぬー。
勝者たる森の民から、報酬として、従えた民を頂く。火の民、水の民、風の民が仲間に加わりました。そんなオチかよ!?


今日はここまで。