何を拾って何を捨てるか | てきとうなものおき(仮)

何を拾って何を捨てるか

サガエメ日記


時の最果てから次の世界を選ぼう。ここまで来たら寄り道しまくってやる!眩い光と深い闇が見える扉へGO!

辿り着いた先は、魔女の世界でした。
大魔女を中心に、五行の各色の魔女たちが災厄と戦っているそうです。シウグナスさんはこの魔女の戦いの「みまもりびと」として召喚されたのだとか。案内人として主人公勢の一人である魔女っ子アメイヤさんを付けられました。
五行の各色の魔女勢力はそれぞれ災厄と戦闘中。とりあえず戦況が劣勢な黄色に加勢して魔物を撃退。そしたら他の色の魔女勢力への侵攻が進んでしまった。赤と青は完全に制圧されてしもうたよ。
黄色の風車が気まぐれに飛んでったのをチョイチョイ追いかけながら、残る黒と白の勢力への助太刀を続ける。でも戦う度によその勢力が劣勢になっていくからジリ貧なのよね。どーすべか。


とりあえず今日はここまで。