浄化の水を鍛えててよかった | てきとうなものおき(仮)

浄化の水を鍛えててよかった

サガエメ日記


「王者」の世界の話の続き。
2周目終わらせ3周目もこなし。3周目の過程のファイトクラブで最凶の2丁拳銃オヤジとの死闘を制したりするドラマもありました。

回収物を税としてグィネヴィアさんに納品。だが、金の指輪、金の首飾り、金の杖は回収対象にはならない。
王と女王に謁見し、お褒めの言葉を頂く際に、グィネヴィアさんが王に対して自分を自由にしてくれと懇願。どうした急に。
なんかグィネヴィアさんはもともと王妃で、後からやってきた女王に追い出されてこき使われていたらしい。
金の指輪と首飾りと杖を持ち出して、これら異界の物なら対抗できると臨戦態勢のグィネヴィアさん。王妃もなんかドラゴンの姿になっちゃって何が何やらですが、グィネヴィアさんに加勢してみよう。
女王が姿を変えたレッドドラゴンを捌いて勝利。王はグィネヴィアに対して、「愛しているが、それ故に手元には置けない。この世界の外なら自由だから迷い人さんヨロシク」てなコトをのたまってきた。選択肢無しでグィネヴィアさん加入。ねぇボクの意思は?

ただ傍観してただけの王者がなんか感じ入ったようだったので眷属にして、この世界からは撤収。


時の最果て経由で次の世界へ。なんだか寄り道したい気分だわ。「闇しかない」世界への扉を開くぜ!
辿り着いた先は地底世界。出会った第一村人のモグラ人に穴を掘ってもらいながらアチコチ行ったり来たり。
地底世界には様々な種族がいるが交流は無い模様。カマキリ人は他種族を苗床にしようとしてたけど。
この世界では食料となるミミズの収穫量が日に日に落ちているそうな。なんでも土が悪くなっており、この土を復活させる「土のヌシ」なる存在がいるとの事。
土のヌシを呼び出すには2つの要石を動かす必要があるのだとか。1つ目を動かしたら、空飛ぶ巨大なネコが出てきたよ。ボロカスにされたけど再挑戦で撃破。
2つ目の要石を動かしたら、白蛇が4体出てきた。タイムラインで見える攻撃は全て「石化牙」。うわぁ。全滅を覚悟したけど、たまたま浄化の水を習得したメンバーが複数いて助かった。メカのサラーブ君も頼りになりました。
現れた土のヌシとは、なんとメカでした。暴走して各種族のコロニーを襲ってまわるとんでもねえ存在へと変貌。どこのコロニーに来るか分からずモグラ人のコロニーで陣取ってたら、他のコロニーが全滅してしまった…
最後にモグラ人コロニーにやってきた土のヌシとバトル。インタラプトありきの陣形ルージュトラップで臨んだら、インタラプト不可の熱属性や無属性の攻撃をメインに攻められて大惨事。当然全滅です。再挑戦は対空陣形で無事勝利。
勝利後はすぐにこの世界とはオサラバ。他種族全滅しちゃったからちょっと気まずいもんね…


今日はここまで。