すごろくアヴァロン | てきとうなものおき(仮)

すごろくアヴァロン

サガエメ日記


次の世界はどこにしよかいな。前回は寄り道したから今度こそ仲間の世界へ行くか。「王者」の世界!キミに決めた!

辿り着いた先はわりかし近代的な世界。産業革命当時のイギリス的な雰囲気?でもテクノロジーはもっと発達しているような。そしてこの世界の名は「アヴァロン」。またロマサガ2の香りが漂ってきちゃったよ。
この世界で最初に出会ったグィネヴィアさんに、税を払えと要求されました。迷い人が価値ある物を持っていないのは分かっているので、価値あるものを見つけてこいとの事。

この世界はこれまでと違って、徒歩で自由に歩いて移動できない形式。区画が区切られていて、その間を、露電チケット1マス、馬車チケットで2マス、車チケットで3マス進む形で進行していきます。チケットは限られているので計画的に。
駅をスタート地点にとりあえずテキトーに進んで価値ある物を集めつつ、ハロッズならぬカナッズで古びた金の指輪をゲットして、駅まで戻って収集物の評価。PERFECTって言われたよ。やったぜ。
でもこれで満足してくれた訳ではないらしく2周目が始まりました。今度はコースが変わるよ!支給されるチケットの枚数も変わるよ!
道すがら遺跡の中を魔物の気配だけを追って奥深くまで潜ったところ、古びた金の王冠をゲット。
広場で貴族から呪いのネックレスも譲り受けたよ。


2周目途中だけど今日はここまで。