ロマサガ2の影 | てきとうなものおき(仮)

ロマサガ2の影

サガエメ日記

時の最果てから新たに行くべき世界を見つくろう。
今度は「将軍」の世界へダイブ!

辿り着いた世界は、山岳に囲まれた緑の地。風車とかスキー場とかある。けれどアチコチの施設や人々が何故か凍り付いている。
マトモな人影が無い中で、ただ一人動いている少年と出会う。その名もアレクサンドル君。マッチを持っていたおかげで凍結せずに無事だったのだとか。本人もよく分かってないみたいだけど。
あからさまに怪しむ視線を向ける将軍と、割と面白がってる感じのシウグナスさん。

アレクサンドルが持ってたマッチは8本。これで凍り付いた人達を融かしてまわる。
救出された人達は、みんな夢を見ていたとの事。何故か一様に「最終皇帝」なる過去の偉人が出てくる夢だったとか。おいおいシリーズファンの心をくすぐる名前が出てきちゃったぞ。

マッチを使い切って助けられるだけ人を助けた結果、封印された門の向こう側に踏み込むべきというノリになった。
が、その門の封印を解く為のピースが足りない模様。そいつを探してまわる事に。
ピースを探すはずが、華麗なスキーの腕前を披露して本職アスリートからキスを貰ったり、やり過ぎてプライドを傷つけてしまったり。

中途半端なところだけど、今日はここまで。


ピックアップ仲間キャラ
若 七緒実。京都でナンパして仲間にした女の子です。シウグナスさんのナンパはアーカード式なんだけどな!
シャツにパンツスタイルの、普通に現代日本の女子の服装してます。
得意武器は体術。なんだけど、女性はこぶしなど握らぬほうが良い。女性にはなぎなたが適している。という事で武器ストックにあった矛を持たせる。
今回の道中で矛を強化して念願のなぎなたになりました。ブシドーブレード的に「はい!はい!やぁー!」と三段突きをさせたいところ。オレ、御門で薙刀使ってたからさぁ。