The THIRTEEN

2ND EP『URGE』インストアイベント

2018年5月20日(日)タワーレコード難波店

 

 

集合時間に行ったら押してたのか、

スクロール?仕切りの向こう側でリハしてる音が漏れ聞こえてくる。

おー普通にネタバレw

隙間からちらっと2人の姿が見えたりも。

 

15分ぐらいして入場。

それまでに2軒でイベントやってるのもあるかもしれんけど

何か結構人少ないな。。

 

 

メンバーさん入場。

美月くんは紫地に黒で柄入ったシャツ、ハーフアップヘア。

真緒兄は黒字に白ドットのシャツに、サスペンダー付きパンツ

 

挨拶から始まり、

美「どうですか、アコースティックですけども。」

真「どうしていいかわからなくなるやつやな。

  暗くできひんのかな?」

美「無理やろ!

  NMBとか見てる人びっくりするやん。

  いきなり電気消えたら本人登場みたいになるやん。」

とかなんとか言ってたら、電気消せるらしい?

スタッフさんが動く。

美「えっ消せるんですか?さすがダイキさん!」
ステージ周辺だけ消せるとのこと。

 

イベントスペース天井の電気が消える。

\お~~~/

 

美「大人な雰囲気になりましたね」

真「断然これの方がいいわ!

  ろうそくとかつけられへんかな?」

美「無理やろ!こんなおっきいテナントビルは火気厳禁でしょう!」

 

美「アコースティックなんですけど、さっき曲が変わりましてね。

  久しぶりにやるんで大丈夫かな?

  そんときはそんときか!(・∀・)」

 

urge to live urge to die

KAMIKAZE

 

美「KAMIKAZE、半年ぶりぐらいにやったけど、止まらずにやれましたね」

真「プロですね」

美「プロですね~!」

とお互いに向かって言い合う。笑

 

美「アコースティックって皆そんな雰囲気になるんですね。

  僕らさっきまでアホな話しかしてなかったんですけどね。

  洗濯機がどうとか。」

 

春紫苑

 

美月くんが演奏続けつつ、それにかぶせながら真緒兄が喋る。

「タワレコで初めて来た人もいるかもしれないんですけど、

 この3日、大阪でライブ、インストやらせてもらいまして、

 育った街、育ててもらった街で、皆からのエネルギーを受け取りました。

 

 大阪離れて遠い場所になってしまったかもしれませんが、

 変わらず大切な場所なんで引き続き応援お願いします。

(※ここらへん記憶が曖昧で…。もっと違う表現してたと思います…。)

 

 心を込めて歌います、聴いて下さいWHITE DUST」

 

WHITE DUST

 

 

アコースティック初めて聴いたけど

普段とはまた違う良さがあった。

 

美月くんの生誕祭の時も同じようなことを思った気がするけど

シンプルな演奏な分

歌そのものとか、歌詞がぐっと迫ってくるというか、

伝えたい言葉や気持ちがすごい伝わってくる感じがする。

泣いてる人も沢山いたなぁ。

 

あと、当たり前っちゃ当たり前やけど

やっぱりボーカルさんって声量すごいんやなって

何かそんなシンプルなことにも感動しつつ。

 

WHITE DUSTはとても良い曲だ。

 

 

メンバーさん一度退場。

上手から下手へ流れる握手列を作る。

いつの間にか再登場してて、握手も流れてた。

上手が真緒兄、下手が美月くん。

 

ガイドポール隔てて立ってる状態からの握手。

いつもサインとセットで座ってる状態やったから何か新鮮。。

いつものごとく、手汗ハンパなく心臓バクバク。

慣れるとかマジで無理。

 

真緒兄

握手

私「2日ともライブ行ったんですけど、すごい良かったです」

真「ありがとうございます、また来て!」

私「はい、ありがとうございます」

真「頑張ってな」と、二の腕ポン

私「また大阪でライブあるの楽しみにしてます」

真「ありがとう」

 

目線の高さが同じだなぁとか

手が結構柔らかいなぁと思ったおぼろげな記憶があるものの

まぁ基本喋るの必死で、

自分でも何喋ってるかよくわからなかったです。怖い

 

美月くん

私「お疲れ様でした」握手

美「今日真面目やったやろー?」

私「真面目でしたね!」

美「たまにはいいやろ?」

私「いいと思います!でも私喋ってる美月さんも好きです!」

美「マジでー?じゃあ今度しゃべくりからのアコースティックやるー?

  感情わからんなるわ!」

私「楽しみにしてます(笑)」

美「ありがとうねー!」

私「ありがとうございました~」←スタッフさんにとんとんされてたんで去りながらw

 

こっちが何か言い出す前に喋り出す美月氏。

何喋っていいかわからんマンには心強い。。

でもセルフノリツッコミみたいなことしだしたのにはちょっとびっくりしたw

ほんと毎回毎回めちゃくちゃフランク!!!

私割とノリのいい人にはつられてノリよく喋っちゃう傾向があるので

何かすごいノリノリで喋ってた気がするw

 

 

しかし毎度ひとりなので、終わった後も

誰ともこのうおー!感を共有できないのが寂しいです(笑)