MZK Presents THE BIRTHDAY 2018

Third Impact

-West Side Plugless-

美月(from滋賀、田舎もん)

Chiyu(from尼崎、柄悪め)

JUN(from神戸、ええとこの子)

guest pianist:真島聡史

2018年1月14日(日)Music Club JANUS

 

 

美月くんの生誕祭、初参加!

大阪でもやってくれて嬉しい。

2部構成だったけど、私は夜の部のみの参加。

 

あんまり事前の知識もなく。

プラグレスって書いてるから

勝手にメンバーでアコースティック形式でやるのかなと思ってたんですが。

 

言い方アレですけど、おじさんたちのカラオケ大会でしたwwww

 

しかしやはり関西人魂なのか

それともサービス精神の塊なのか

メンバー全員笑いのレベルが高い。

途中で、あれ?私V系バンドマンのイベントにきたんよな?と思うぐらいには

ずーーーっと笑ってました。

真面目な場面やハプニングもありはしましたが

基本ずーーーーーーーっと笑ってましたw

 

笑いすぎてあんまり記憶がないですが
覚えてることメモがてら。

順番などは相変わらずめちゃくちゃです。

 

 

フロアは椅子が並べてあり、後ろに数字が貼りつけてある。

今回は椅子あり形式で整理番号が席番号ということで

せっかくやから酒飲んだろーと、お酒片手に着席。

 

ほぼ定刻スタート。

まじーさんの演奏とともに幕が開く。

 

まじーさんは下手でキーボード演奏

センターにマイク

上手奥にバーカウンターのようなテーブルがセットしてある。

そのテーブルにはお酒とお菓子がずらり。

その手前には低めのテーブルにイエーガーと思しきボトルが1本と

小さなカップがずらり。

 

しばらくして美月くんが登場。

軽く挨拶があって

「今日はゆるい感じなんで、トイレとか行きたくなったら遠慮なく行ってな。

ドリンクもどんどん取りに行ってくれていいんで。

普段のライブやったらやってる最中行かれるんちょっと嫌やけど

今日は全然えぇから!むしろ飲んで。経済を回せぇ!経済をー」

と話しつつ

「じゃぁ、兵庫県民呼びましょか。ガラ悪い方と育ち良い方です」

と紹介され、ChiyuさんJUNさん鞄持って登場。

 

美月くんが「何で鞄持ってんねん」とつっこむと

二人とも、「すぐ帰れるように」とw

美「すぐ帰るって、楽屋も寄らんと帰るんかい」

「終わったらすぐ帰る!」と強調(笑)

登場から笑いとろうとするあたりがもう…w

 

C「1部の時にさ、紙ふぶき用意してくれたやん。

でも何でそれお前ら片付けへんの?

JANUSのスタッフさんが一枚一枚拾って片付けてくれとったで?

スタッフさんに謝りーや!」

J「美月はなかなか謝らないんで僕が代わりに謝ります」

美「ちょやめーや、何で俺そんな嫌な奴みたいになってんねん」

C「上のモニターで、あー拾ってるわーって見てたやん」

美「そんなんしてへん」

と早速わちゃわちゃやる。仲良しやな~。笑

 

 

流れを忘れたけどわちゃわちゃしてる最中照明が落ちる。

「あー!(゜Д゜)」とリアクションするステージ上の人々w

何が起こったかと思ったけど

1部で、おもんないこと言ったら照明落としてくださいと

スタッフさんに言ってたらしい。

「ここの照明さんはなかなか厳しい」

「でも面白い、ナイスです」と盛り上がる3人。

 

あと、何かあったらというか、間を埋める為にと

ボタンを押すとイベント(?)が起こるマシーンを

美月くんが用意してきたとのことで

こんな感じで!とボタンを押してみる。

 

そのとき流れたのは何やったか忘れてしまったけど

誰かからのコメントが流れたり

『笑ってはいけない』の、♪ででーんという効果音の後、

「〇〇な奴、アウトー!」と言われて

当てはまる人がショットを飲むというシステム。

大丈夫かこれw

 

さすがにボタン押したタイミングまでは覚えてないので

例として流れたやつまとめておくと…

 

「ドラムのRyoです。

Chiyu、2杯飲めー!」

C「あいつ後輩やぞ!呼び捨て!しかも2杯!」

美「シンプルで良かったな」笑

 

「弟が〇〇(聞き取れなかった)のギターのやつアウトー」

C「弟をいじるな」

 

「おかんが巨乳のやつアウトー」

C「お前知らんぞ!?おかん来てるから後で何言われても俺は知らんからな!

ええか!知らんからな!」

美「巨乳の基準て何?」

C「Dやろ」

美「じゃあうちのみゆきもや。」自ら飲む。

美「JUNのおかん巨乳?」

J「ではないと思う」

美「聡史は?」首傾げ

てか何故母のバストサイズを知っているw

 

 

「おとんがパンチパーマのやつアウトー」

C「俺やん!何で家族入れてくんねん!」

あともう1個押そうとする美月くんに、

C「この3つ家族やってんからあともう1個絶対妹やん!」

と断固阻止しようするChiyuはんw

美「ここ3連単でChiyuの家族にしたんや、思い出した」

家族ぐるみで仲がいいのが伝わる(´ー`)

 

 

海さんからのメッセージ。

後ろでやたら車の音聞こてる。

C「車めっちゃ通ってるやん外やん」

美「あいつどこで録ってんねん」

ただでさえそれに気を取られていたのに

ツッコむからますます話の内容が頭に入って来なかったw

 

 

馬が走り抜ける音

Chiyuさん飲む。

J「今複数おったよな」

Chiyuさんへの馬いじり何?馬系顔とかそういうこと?

 

 

「生目の卵あかんやつアウトー」

JUNさん飲む。

美「何で生っぽい卵あかんの?」

J「昔唐揚げ丼食べた時に」

C「唐揚げ丼って!なんやねんそれ」

J「何かそれに温泉卵みたいなん乗ってて、食べたんやけど

古かったんか店出て店の前の植込みに吐いてからあかんくなった」

美「親子丼は?」

J「親子丼はいける」

美「何でやねん!親子丼なんてめっちゃ生っぽいやん」

J「親子丼は、親が見てるから」

全員爆笑したので、JUNさん以外も結局飲んでたw

 

他にも色々流れてました。

 

 

一部でやったことの話が少し出て、

兵庫コンビがやった美女と野獣が良かったと美月くん。

J「衣装作ってもらってツアーやろう」

C「やろう」

美「樹威さんに怒られるで」

J「樹威さんもきてもらう」

とノリノリで、2人も満足度高かったご様子。

 

「最初は3人で歌おう」ということで

1曲目の伴奏をまじーさんが始めるものの、

入るタイミングが掴めないw

 

美「どっから入るん?」

J「いっせーのーで!…って言ったら入ろうな」

と伴奏に合わせてリズムを取りながら

お約束のようなコントを始める3人。

 

「いつ入んねん!」

「今度は真面目に!」

とやりながらやっと始まった曲は

SMAPの世界に一つだけの花

 

曲の最後の方で「こうやってみよか」と手を横に振るように促したり。

C「最後の曲やん」

J「今日はどうもありがとうございました~(お辞儀)」

美「まだや!最後の曲っぽいって言うてたけど

だからって夜空ノムコウとかも違うやん」

C「まぁな」

 

 

じゃあソロを順番にやろかーってことで最初はChiyuさん。

演奏始まって歌い出した瞬間笑いが起きる。

松崎しげるの愛のメモリー

 

Chiyuさん気合の入った熱唱で歌上手いけど

ところどころオーバーな物真似みたいなの入れてくる。持ちネタか?w

最後に「どぅどぅは~~~~あ」て感じの入れてて。

C「youtube見たらしげるさんどぅどぅはーってやってたからやってみた」

 

 

次はJUNさん

「この曲は中学生のときよく聴いてたんです」

と言って始まったのは

藤井フミヤのAnother Orion

 

JUNさんもこれまた歌上手い。

美月くんがJUNさんの歌を上手い上手いと絶賛していた。

 

座って歌ってたのに

♪さあ 立ち上がり♪の部分で

すーっと立ち上がるJUNさん。全員爆笑

美「お前それ狙ってたやろ!」

それに対して歌いながらピースで応えるw

C「ピースしてる。笑」

 

そしてサビで

「♪美月のために僕は酒強くなる♪」と替え歌w

 

JUNさんはあんまり強くないにも関わらず

一部でも結構酒飲んだらしく、

「さすがに2部始まる前に一回寝ました」

 

美月くんからどっかのタイミングで

「お前あんま強ないんやから無理すんなよ?危なかったらやめときや?」

と言われてたけど、その言い方が何かすごい、お兄ちゃん…!って感じでした。

それに対して、へらへら~っと「大丈夫~」って返してたけど大丈夫かほんまw

 

 

2人ずつ歌うということで

美月くんとChiyuさんコンビの選曲は

桜庭裕一郎のひとりぼっちのハブラシ

 

美月くんがときどきChiyuさんのフェイスラインを撫でる。

嫌そうなChiyuさんw

 

そんな2人が歌うのをカウンターに座って

お菓子食べながら見ていたJUNさんがふとステージ袖に消える。

戻ってきたと思ったら、歌ってる2人の後ろに立ち、

サビでリズムに合わせて横に振る手に

 

  ハ ブ ラ シ

 

ちょwどっから持ってきたソレ!www

お客さん大爆笑の中、気付かない2人。

でも何も笑われるようなことしてないからおかしいと気付いたのか

美「後ろに気配感じんねんけど~!」

 

サビの度に後ろでハブラシ振るので涙出るほど笑ったんですけど

異変に気付いた2人も振り返って笑ってましたw

 

曲が終わった後、

美「何でそんなんあんの?あ、鞄持ってきてたからか」

まさか鞄持って登場したのがここで生きてくるとはwww

ていうかあれJUNさんのマイ歯ブラシ?w

 

美「この曲は色々丁度良かった。」

C「まだお前の歯ブラシ置いてあるで。」

美「名前書いてあるやつ」

C「妹に何やこれ!って捨てられかけてたけどな」

美「鏡の前に並べて置いてある?」

C「棚の二番目んところに置いてあるわ!」

美「俺が一番最初に置いたところや!(嬉しそう)

お前のだけ傷んでってるんやろ」

C「何回買い換えたかわからんわ!」

J「Chiyuんち住んだら歯ブラシ付いてくんねんな。

1LDKHやな。H、歯ブラシ」

全員爆笑して、確かJUNさん以外がショット飲んでたw

 

人の歯ブラシ使えるかという話の流れになり

美「JUN人の歯ブラシ使える?」

J「無理やろ!歯ブラシやで?雑菌の固まりやで!?」

絶対無理やわーと3人とも言ってたけど

たまにいけるという人がいるらしい…(ゾッ)

 

 

Chiyu&JUNの兵庫県コンビ

歌う前にちょっと2人で並んでトークタイム

 

J「Chiyuはさぁ、どこ高出身なん?」

美「お前それよう聞くな~」

C「最近分かったことやねんけど、俺の中学の同級生が、JUNの高校の同級生やったやん」

J「そう!!奥寺!(←確かこんな名前やったと思うけど違うかも)」

C「何か中学の同級生からメールきて。

GOTCHAROCKAのJUNって知ってるか?って。

あいつ俺もそういう業界でやってるんは知ってたけど

まさかJUNとつながりがあるとは思ってなかったらしくて。

JUNのブログ見たら、美月の生誕祭で一緒に映ってる写真載ってたから

え?!ってなって送ってきたらしい。

で、JUNに奥寺って知ってるか?って聞いて」

J「奥寺って俺人生の中であいつしか知らんから」

C「俺もや」

J「え、あいつ?って言ったらほんまにそうやった」

C「で、何かJUNの面白エピソード無いか聞いてん。

そしたら、課題を自分でやらずに奥寺にやらせてたって。」

J「え~!そうやったっけ?全然覚えてへん」

C「しかもそれをFAXで早よ送れって催促してたらしいやん。

課題は自分でやれよ!」

ごもっともw

 

まぁ皆それぞれの環境で色々ありますよねみたいなこと言ってて

美「今ので何やるかわかったやろ」とツッコまれてたけど

2人の選曲はSMAPセロリ

 

ラップというか早口?の部分を美月くんが歌うようにしていたらしく

ここは「本人登場な」とJUNさんが呼んでいたのが何かウケた。

 

で、その本人登場の部分で

美月くんが入るタイミングをミスったんやったか、止まってしまい。

まじーさんに入るタイミングを教えてもらい

再スタートしようとしたらまじーさん弾かないw

美「おいー!!弾けよ!!」

C「今手だけこうやったからな」と弾くふりで手を上下させるw

美「まじーもそんなんやるようになったか」

J「今の良かった」

 

 

3人で歌ったんやったかな?

星野源のSUN

 

♪君の声を聞かせて♪の部分を替え歌

美「♪Chiyuの声を聞かせて」

C「何だい?(太目の声)」

美「♪JUNの声を聞かせて」

J「セイ!」

美「長渕!!!」

この流れが素晴らしすぎてw

 

美「何で長渕やねん?」

J「それしかできひん」

美「それできたら十分や!」

 

 

ChiyuさんによるSadieサイレントイヴ

「原曲キーにしたから歌えるかなー。何で原曲キーにしたんや。」

と言いつつも熱唱するChiyuさん。

しかし、1コーラス歌ったあたりで止める美月くん。

美「一回止めよか。ちょっとまだあれや。」

C「降りてへん?」

美「降りてへんわ。俺いいこと思いついてん。

言うてええか?めっちゃ天才やと思うで?」と袖に消え、

美「これや!」

と戻ってきてパイプ椅子どーん!

ほんまや確かにPVで椅子座ってたー!(゜∀゜)ww

 

なるほど!と納得し椅子に座って俯くChiyuさん。入り込んでいる…

そして始まったTAKE2は心なしかさっきよりクオリティが上がっている…

これが椅子効果…!

 

時々わざと語尾が「〜〜うぃ」になってて

美「何で最後だけ!」

 

曲終わって、

C「降りてた?」

美「降りてた降りてた!好きなんやなってのは伝わった。

パイプ椅子は俺も急に閃いてな、裏で椅子持ってきて言うて持って来させてん。

最後は猫背で海に入るんやで。寒かったんやろな。」

おらんとこでネタにされる真緒兄さんw

 

美「何で語尾うぃなん」

C「え、だってそうじゃない?」

と客席に同意を求めると頷く方がたくさんw

C「ほら〜!ファンの人が言うてるんやから間違いないで!」

美「いやまぁ確かにな。細かいとこまで似せてんなとな思ってたよ」

 

 

JUNさんソロ

「綾野剛くんがやってたドラマの曲なんですけど知ってます?」

ってことでRADWIMPS棒人間

 

歌い終わって

J「めっちゃ難しいー!」

C「本番が一番良かったよ」

J「ほんま?めっちゃ難しかったわ」

C「武田くんに言っとくわ。」

とさらっと言ってたんですが知り合い?ベース会繋がり?

 

 

JUN美月コンビ

出会いのきっかけなど語る。

何かこのときのJUNさんが若干呂律が怪しかったw

 

美「GOTCHAROCKAがSadieのイベント出てくれたんが最初やったよね」

J「やなぁ」

美「俺同い年やと思ってなかった。年上やと思ってた」

J「よく言われてた!やり出したんが早かったからかな?10代やったしな」

美「あんときは派手な格好しとったよな、ヒョウ柄とか着てさ」

J「あれはな。俺の中では金髪とヒョウ柄は苦手なものやってん」

美「それChiyuのこと言ってる?」

J「いやいや。何か俺の中でヒョウ柄ってかっこよくないと似合わないみたいなイメージがあって。」

美「それChiyuのことディスってる?」

と紫のヒョウ柄のスマホケースを使ってるChiyuさんをいじりつつ

J「あえて苦手なことに挑戦してみようと思ってのあれやった」

と昔を振り返る。

 

このコンビ始まってから消えてたChiyuはんが

途中から戻ってきて、ヒョウ柄いじりに

「やかましいわ」みたいなツッコミ。

J「あ、バレてた?」

美「お前ようどっか行っとんな」

 

JUNさんがこのメンバーに入ったのは途中からやけど

皆同い年やし楽しいみたいな話をしてて

J「もし誰かに何かあったら、皆で駄菓子屋でもやろうや」

C「そんときは看板はヒョウ柄にさしてもらうからな」笑

 

で、曲は「有名な曲ですね」

「なのになかなか覚えられへんかった」

と2人とも苦戦したらしい

シャ乱Qのシングルベッド

 

美月くんがリードでJUNさんがハモリ。

めっちゃ上手かったー!

 

確かこの曲やったと思うねんけど

JUNさんが最初は普通に歌ってたのに

途中からモノマネ(布袋さんやったかな?笑)し出して台無しにw

美「いやいや何でやねん、ちゃんとやって」

というやりとりを2、3回した後、

美「あかん。ちょっとChiyu見本見せたってくれ」

C「お前ちゃんと聞いとけよー!」

と言いながら同じように途中からモノマネ(氷室さん?)しだして爆笑w

 

美「正直お前に振った時点でこの流れ期待してた。ありがとう」

よくできたコントw

 

 

そろそろ時間も迫ってきたという頃

C「いらんって言ってたけど、ちょっと美月にプレゼント用意した」

とステージ袖に消えるChiyuさん。

 

美「は?ちょ、怖い。もーそんなん怖いねんー」と喚く美月くん。

戻ってきたChiyuさんと一緒に現れたのは

vistlip海さん!!

 

めっちゃ驚く美月くん。

海さん何か紙持ってて美月くんに渡し

美「ちょ、もー俺そんなん無理やって!」と言い

まじーは2億4千万の瞳を弾き始め

Chiyuさん下手に立ち「ではいってみましょう」

とまさかのモノマネフリwww

 

忘れてしまったけど、物真似の王道みたいなのから入って

・吉川晃司

やたらチャチャチャ言うてたけど、あれどっちかというと

吉川晃司のモノマネするぐっさんw

 

・千鳥 大悟
・ダイアン津田

モノマネというよりはただネタを言ってた感w

 

・江頭2:50

いいのか仮にもV系w

 

・清春

1回やってみるもイマイチで

「これ怒られるて」と言いつつ頑張るw

 

・PENICILLIN HAKUEI

清春と全く一緒で

「一緒一緒!」と皆からつっこまれるw

 

・最後、lynch.葉月

「ローゥ」←これは自信ありげw

 

やりきった美月くん

すごいなと思うのは、俺そんなんできひんと言いつつも

ふられたらとりあえず即1回やってみる姿勢w

 

美「海はズルイわ、海はそんなんやるタイプちゃうやん。

サプライズとかやるタイプちゃうやん」

と、海はズルイ海はズルイを何度も言う美月くん。

海「びっくりするかなと思ってさ。

お宅のボスにも聞いたりしたよ?びっくりしますかねーって」

美「うちのボスにも?まぁボスって言うてもちっちゃいけど」

海「ちびっこボス」

美「ちびっこギャングみたいな」

C「俺さっきからちょいちょいおらんくなっとったんは

海の確認してたからやねん。海はまだか海はまだかと」

と海さんも加わってわちゃわちゃしてたら

美「こんな中やけど、わしゃお花を摘みに行きたいんじゃー」

と切実に訴える美月くん。

それを聞くなりいきなり後ろから美月くんをホールドして体を揺するChiyuはん。

何やあれ、中学生かw

美「やめろやー!床がしっとりするやろ!」

「早よ行けや」と周りからツッコまれるw

 

戻ってきた美月くん

「綺麗なお花畑やったわーめっちゃ咲いてたわー」

照明落とされるwwwwww

美「あー!(゜Д゜)」

C「今のはあかんかったんやな」

美「トラウマなるわ」

 

 

C「せっかく来たんやし海歌いーや。

これやったら8日にもやったからいけるやろ?」

海「多分いける」

C「美月せっかくやからそっちで聞きーや」

とステージ降ろされ客席に置いた椅子に座らされる。

海「後頭部はあんまみないであげて」

美「おいー!」

 

Chiyuさんの曲紹介で始まった海ソロは

平井堅ノンフィクション

 

サビを替え歌してて

♪美月に美月に会いたいだけ~

ハゲてても生きれますか

髪がなくてもなんたらかんたら

みたいなハゲいじり。
そんな髪ヤバいの?美月くんw

 

 

次の曲どうするかってときに

美月くんが「海にも見てほしい」

と兵庫コンビにリクエスト。

 

美「誕生日プレゼントいらんから、俺が2人にやって欲しいって頼んでんけど

一部でよかったから2部では予定なかったけど海に見て欲しくて。

そっちで見てや」

と上手の客席に座るように海さんに指示。

 

海さんもわかったとピザポテト片手に着席。

なかなか始まらないので

海「早よやれや!(巻舌)」

C「ガラ悪いやつがおるぞ」

美「何で関西弁やねん」

C「美月もそっちで見たら?」

と言われて美月くんも着席。

 

ちょっと準備するわと袖に消える兵庫コンビ。

待ってる間ポテチを食らう海氏。

美「映画館ちゃうねんから。
てかめっちゃピザ!ピザポテトて!」

 

裏でゴソゴソしてる2人。

マイクは持ってるから小声で

「いけるか?」「ちょっと待って」とかやってる。

「いいで!」

と始まった美女と野獣。

 

出てきたChiyuさん、黄色い布を胸元に巻きつけているw

更にJUNさん、青い布をマントにしているwww

美「衣装できてもーてるやん!

何やあれいつ用意したんや!
配役逆ちゃうか?何でChiyuが女役やねん」

 

ハモりもばっちりで上手くて

2人も世界に入り込む熱唱で素晴らしいのに

何故こんなに笑えるのかw

 

ツッコミつつみてた美月くん「よかった」と絶賛。

C「美女と野獣と言うか、おっさんとおっさんやけどな」←wwwwww

美「何でChiyuが女役なん?」

J「Chiyuの方が高い声が出るねん」

美「それ(布)どうしたん?」

C「ちょっと用意しました。」

美「これ1部ではなかったんですよ。

いつの間に?気付かんように用意してたんでしょうね」

C「これいいやろ?色もテカリ具合も完璧やろ?」

美「良い良い!これでツアー回る言うてるけど海どう思う?」

海「最初はイベントから。岐阜か滋賀あたりで。」

美「滋賀バカにしてるやろ!」

C「皆さんも何かあれば呼んでください。」

J「行きますんで」

美「営業すんな!」

 

 

次はどうするか話してて

C「美月これ歌いーや」

美「いやいい」

C「何でーや、歌いーや」

美「いい、もうこれはいいねん。時間ないし」

C「いや、それは俺の進行が悪かったから。俺が謝るから」

と、聴きたい、歌って欲しいというChiyuさんの説得で

美月ソロやることに。

 

本日の主役センターに座って

3人はカウンターに座る。

美「そこのお馬さんが、色々あったというか去年解散しまして。」

C「誰が馬や」

 

俺も2年、色々あったけど…

このメンバーも居場所の1つやと思ってる。

解散じゃなくて活休で希望持たせてくれてありがとうって人もいるし、

無責任って言う人もいるし

解散でけじめつけてくれて良かったって人もいれば

諦められないって人もいるし

色々考えがあるとは思うねんけど…

エールを込めて。

自分へのエールもあるけど。

 

もっと色々言ってたのに忘れてしまって

かなりざっくりかつ私の解釈が入っててあれですが

そんなようなことを言って、

「またどこかで道が交わることを願って」と始まったのは

SadieのVoyage

 

美月くんはボーカルではないんだけれども

この曲を作った人達なので、

この曲に込められた気持ちをダイレクトに伝えられるのかなと。

 

ピアノとボーカルだけで、より歌詞が際立つというか迫ってくるというか。

Chiyuさんや、ファンに対して伝えたい気持ちが歌詞に乗って、

美月くんの熱の入った歌でぐっと来た。

客席からもむっちゃすすり泣きが聞こえてくる。

美月くんも泣いてた。

海さんが微動だにせず終始じっと美月くんの見てた姿が印象的だった。

 

終わって

美「あかんー泣いてもうたやんかー」とブツブツ。

 

 

Chiyuさんが、めっちゃ時間押してる。1時間押してる。
美女と野獣やってる場合じゃなかったといいつつ

最後はこの曲ですと全員で歌ったのは

世界に一つだけの花w

C「最初に戻ります」

 

海さんが歌うと

美「歌い方の癖がすごい」

C「一回普通に歌ってみ?」

と言われて普通に歌うもなんだか平坦でのっぺり個性のない歌い方?

と思ったら結局すぐ元に戻るw

海さんに癖がすごい言うけど、個人的にはそこまで気にならなかったし

つっこんでた美月くんも大概癖あると思うw

一番癖がないのはJUNさんだったような。

 

 

終わって美月くんの振りで1人ずつ挨拶。

まじー

「3公演やらせてもらったけど、今回も笑っぱなしでした。

先輩たちを見習って、来年はもっと、

自分も笑いが取れるように勉強していきます」

美「君はそんなんせんでいい。ピアノで飯食えるんやから!」
C「来年もやるんや?」

J「フラグ立ったで」

美「彼女募集中なんやろ、何かアピールしとけば?

嘘つかない人が良いって何があったんや」

C「お兄さんに言うてみ」

美「お兄さん達がアドバイスしたるで」

他にも相手がいたか何かで

それいつの話?って聞いたら

去年の12月とかその辺?と。

美「最近やんけ!!まぁまじー優しそうやもんな~」

とかそんな話もしたり。

 

まじーには、美月くんが

「聡史、ちょっといい感じのやつ弾いてみ」

といってオシャレなBGMを弾かせたり、

マリオの曲を弾かせたり、

「ちょっとコイン出してみ」とか

色んな無茶振り?をしてたけど

イエーガーも何回か飲まされてたけど、華麗に弾きこなしてました。

 

 

海さん

「vistlipってバンドやってるんですがご存知ですか」

美「知ってるわ!」

海「リリースとツアーがありますんでよろしくお願いします」

美「宣伝かよ!」

 

 

肝心のメインの3人を覚えてなくて…

 

JUNさんのことを、美月くんが「おくじゅん」って呼んでて

自らも「おくじゅんです」って言ってたけど

『おく』が付く名字なんでしょうね。松潤的な。

 

あとどっかのタイミングで

美「JUN、別荘あるんやろ?」

J「別荘あったな」

美「寺の子やからな」

C「寺っ子?」

美「寺っ子寺っ子」

なんてやりとりが。

ガチでええとこの子やった…。

 

更に、途中で並べてあったイエーガー入りのカップが減ってきてたので

気を利かせて注いでたけど、

美月くんとChiyuさんから、

「お前普段飲まへんからか量が多いわ」とツッコまれていた。

「これこんにゃく畑のカップやろ?」と言って「違うわ!」ともw

 

そして、Chiyuさんのことは「橋本」

C「本名が当たり前みたいになってるけど。この83年組」

美「言うてもうとる!」

でもそもそも亨さんが年齢公表してるから

隠してる意味ないと思うw

 

何か自分のときに美月に泣かされたから

仕返ししたろーと思ってたみたい話をしてたっけな?

美月くんに対しての真面目なこと語り出すと

美月くんが泣きそうになって

やめてと言いながら後ろ向いたりしてた記憶。

あと美月の泣き顔写真撮ってたような。

 

あと、海さん確認の為姿消しまくってたときに

『俳優』を美月くんとJUNさんにちょこっといじられてたな。

美「あいつどこ行ってん、俳優のChiyuさんは。」

J「ACTOR」みたいな感じでw

 

 

最後の最後、海さんがボタンを押したようで

流れたのがまさかの玲夏さんで全員爆笑。

「このタイミングであいつて!」

 

流れたメッセージが

荷物が届くので行けないのですが…から始まり、

こないだのライブは楽しかったですね。

特にボタンを押すと飲まなきゃいけない

あのシステムは油断できなくてドキドキしました。

そんなわけで今一番ステージ上で油断しているであろうまじーアウト。

全員爆笑w

確かにまじーは油断していた。

 

 

 

そんなこんなで初めての美月Birthdayイベント

3時間笑いっぱなしで本当に楽しかった。

美月くん以外はあんまりどんなキャラクターとかも知らなかったけど

今回で垣間見れたかなと思います。

なるほど美月くんの友達だわと(笑)

 

来年もまた大阪であるとしたら絶対行くし

2部構成なら今度はどっちにも行きたいです。

 

改めてお誕生日おめでとう美月くん。