こんにちわ🌼
さっそく昨日、更新サボっちゃった


今日は入院前準備の持ち物について。


以前、高度異形成で手術(いつかこの事もブログに)
した時は一泊だったので
荷物は全然必要なかったのですが
今回は4泊5日なので星空


簡単に使った物使わなかった物
で分けていきまーす。


【使ったもの】
“あって助かったもの”とも言えるかもしれません

・ティッシュ
当たり前やーん!って思いますよねw
箱で持っていきましょう
・妊婦用ショーツ
同じ手術した方のブログなど読んでて、
傷が当たって痛いからとの事で私も…と西松屋へ。
余談ですが…
UNIQLOのシームレスショーツでも大丈夫でした✌🏻
・タオルケット(夏限定)
私は病院のベッド苦手なので凄く役に立ちました!!
室内とはいえ、病院の掛け布団暑いし
病院からの説明にも“タオルケット”って書いてあったよ。

・大判タオル

こちらは枕に使いました。

最初は枕にかけて使ってましたが、

病院の枕はカタイ!!

術後からは大判タオルを畳んで枕にして使ってました。

コチラもとっても役立ちました✨

・ペットボトルキャップ
術後は、起き上がれないけど喉渇くので必須。

ここで一つ…
洗ってから持っていってねー!


www

え?普通洗ってくかな??ww


いやぁね、ここのシリコンのストロー部分が

シリコン臭強くてお水が美味しくない。。

洗ったら取れるのか分かりませんが…

洗ってから持ってく事をオススメしますお願い



話は戻りまして…


・本

完全に個人の趣味ですが、

4泊もするしなぁとテレビ見れる契約したけど

体勢辛くて、イヤホンでテレビなんて見られない!!

スマホばっかり触るのも好きじゃないし、

目も疲れるし、

本は時間潰しにとても役立つと思います。

・飲み物(メインは水)

私は500mlの水3本、スポドリ1本持参したけど

水オンリーだけで良かったです。

術後、水分を沢山摂る事と歩く事が大切でした。

歩けるようになれば売店や自販機に買いに行けるけど

それまでの安心材料として4~5本はあった方が

私は安心します。


あとは、各々の病院から言われた持ち物で

大丈夫かと思います。

どこも似たような案内だとは思います。


ちなみに、

パジャマやタオルは私はレンタルですTシャツ



次は


【使わなかったもの】

持っていったけど、なくても平気だったもの


・ウエットティッシュ

ウェッティー大好きなので持ってったけど、

全然使わなかった。

DAISOで可愛いの買ったのに( ˙³˙ )


・S字フック

ベッド脇の柵にかけてミニトートの中にスマホやらを

入れて出し入れ楽、というのをいくつか見かけたけど

術前は柵がなく、身体は動けるからいらない。

術後は柵があったけど、S字かける余裕もない。

あと、柵が太くてかからなかった。

そして早々に柵取っ払い、必要ありませんでした。

・濡れマスク
全身麻酔の後、喉をやられるかなぁと思って一応持参。
前回経験した時は特に異常なかったけど、
今回は前回よりも手術時間も長いし…と心配してたが
なーんにもありませんでした(笑)
でも病院は乾燥してるのであると安心かと思います
・のど飴
コチラも全身麻酔で喉イガイガしてたら嫌だなと思って
持参しましたが、1コだけお口直しになめたダケ。
・延長コード
別の病院での入院時、コンセントがベッドから遠くて
寝ながら触る事が出来ませんでした。
なので、“病室次第”で必要になるかと思います。
今回は必要なかった。


以上。
少しでも役に立てたらいいなあ乙女のトキメキ


ではまた。