更新を怠っていましたチュー

いけないいけない。

自分で同じ悩みを持つ人の参考になるように

始めたのにネガティブ




えっと、

数日前に処方されたレルミナ錠を

全て飲み終わりました💊✨



結果・・・・・

特に目立つ変化はなかった!!



計40日間💊

最初の頃は、吹き出物が出来て

オイオイこの歳になると跡残る!と凹んだが

生理が止まる以外に、

よく見られる不正出血やほてりetc.....は

特に何もありませんでした。


ただ、季節が夏なので

“この暑さは季節のせい?薬のせい?”

とは感じました(笑)

でも格段に困る事はありませんでした。


いつ不正出血するか分からないので

ナプキンは手放せませんでしたが。。。




そんなこんなで昨日、自己血を採りに病院へ🏥


これって病院によって違うのかな?

私がお世話になる病院は、

念の為の輸血用に自分の血を使うらしく

そちらを採血しに行きました。



400ml採るってさ。

私は献血未経験なので、こんなに採るのは初。

寝かされ〜血圧測り〜いざ。


先生に

「イイ血管だねぇー✨✨」

と褒められ上機嫌な私デレデレ



採血中、ずっと検査技師?みたいな人が

ずっとついててくれるんだけど

(ついてるというか採血の機械見てるというか)


それが気使う(笑)


採り終わった後は看護師さんが来て

「血採った分、お水いれますね〜」と

次は点滴。これが10~15分。


あ〜〜〜暇ですぅ〜〜〜魂



…って腕とか動かしちゃったから、

針取った後、内出血するのよね。ったく(笑)



自己血ですが、


事前にちゃんと説明受けます。

血を採る訳だから、

ご飯ちゃんと食べてね〜とか

水分しっかりとってね〜とか


気分悪くなる人もいるみたい。


採血後もしっかり水分摂ってねと。

なので、

一緒についてきた夫に

待ってる間にスポドリ買っといてもらったり。


万全な準備で行ったけど、

生理とまってるし、

鉄剤も処方されたのを飲んでたから

全然大丈夫でした💪🏻


内出血は自己責任笑



そして、入院案内で説明受けました。

この事務手続きが苦手。

だって、

説明する事務員だいたい流れ作業!!


入院に慣れてる人なんて少数だし、

医療関係詳しくないし

も少しゆっくり話してほしいんだよな〜


以前、高度異形成で円錐切除手術を

別の病院で受けました。

その時も入院案内の事務員早口でさ〜



別の方は丁寧だったので、運だろうけど。

テキトーな性格の私は

隣にいる夫に叱られながら聞きました(笑)


だいたいは前回の入院(別病院)と同じ持ち物だし

難しくはなさそうだ(笑)


それはまた後日。



8/1〜入院です。

これからはこまめにブログ更新…

できたらいいな!