こんにちは。
子ども英語サークルBlueberry Jamです。

子どもの英語、習得が早いとは言っても、ある程度の根気がいる話になります。
一年習って日常会話が話せるという訳でもないし、二年でもまだまだ。

そして何より、子どもの英語習得の一番の協力者のママが、とにかく忙しい!

子どもの言語習得に一番いい時期が、一番ママ達の忙しい時期なのだと思います。

天才期の二歳は別名、魔の二歳児だし。
少し落ち着いたと思ったら下の子が生まれて、あまり手をかけてあげられなくなったり。

うん、うん、わかる、わかる、大変だよね!と、いつも思っていますが、でも同時に、忙しいから、大変だから、時間がないから、という理由で英語をやらないでいると、英語の習得にいい時期を逃してしまうことも、やはり忘れないでほしいな、と思っています。

年齢が上がれば、また違う勉強法があります。なので、永遠にフォロー不可、という訳ではないのですが、せっかく今がいい時期なのですから、逃してほしくない!と思います。
子ども英語講師としてはね!
それと、一英語育児奮闘者としても!

{84519CE3-041D-4A06-A198-2348BC18E271}

レッスンの体験のお申し込み、またはクリスマス会のお問い合わせ、お申し込みはblueberryjamenglish@gmail.com までよろしくお願いします。