園初日、たくさんのお客様にブルーベリー狩りに来ていただきました。
 
2回目、3回目のリピーターさんにもたくさん来ていただきました。

 

 

 

 

 
 
園初日には、毎日放送の記者が取材に来てくれました。
 
MBS毎日放送のニュース番組で放送される予定です。
 

さなお子さんも一人で収穫できる高さに、たくさんの完熟の実があります。

 

 

ビーカーでも摘み取りエリアに入っていただけます。

水の配管があるので少しガタガタしますが。。。

 

 

 

ルーベリーを自宅で栽培されているお客様。

栽培に関するお話を聞かせていただきました。

 

 

 

品種のブルーベリーを食べ比べて、感じた味わいを書きこめる「ブルーベリーが10倍おいしくなるノート」を使っていただきました。
実際にブルーベリーの味をノートに書きこみながら園内を回れます。

 

 

 

 

 
元のジェラート屋さんが作った「手作りミルクジェラート(カップ)」は摘み取ったブルーベリーをその場でトッピングしていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
穫したブルーベリーをお持ち帰りできるパックもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
今シーズンのオープン初日は、6月8日(土)です。
8月中旬の実がなくなるまでの、毎週土曜・日曜と平日数日間の営業を予定しています。
5月11日(土)から、当ホームページで予約の受付をしています。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●