ルーベリー狩り農園の開園準備のために、各地のブルーベリー農園のオーナーにお集まりいただき、お手伝いをしていただきました。
 
 
この時期の恒例イベントとして毎年開催しており、今回で5回目(5年目)になります。
この夏にオープンする第3サイトの新しい防鳥ネットの施工などをお手伝いいただきました。
どこの農園も一番忙しい時期なので感謝感謝ですm(_ _)m

 

 
プロの方々ばかりなので、スピーディーに作業が進みます。

 

 

 

愛知県のミライファームの農園長のみらいちゃんも参戦。

 

 
 
昼の12時からはインスタライブをやりました。
当ファームの公式インスタグラムで募集していたキャンペーンの抽選会のライブ中継です。
参加いただいた農園オーナーに抽選をしていただきました。
アーカイブ動画はコチラから

 

ンチは、毎回のお楽しみのシェフ武田の手作りメニュー。

(農園の設備工事だけでなく、調理師免許を持っているプロの料理人です)

 

今回は、カレーうどんに温玉とチーズのトッピング。

おだしの効いた絶品のカレーうどんです。

毎回、前日入りで準備をしていただいています。

ありがとうございます!!

 

 

 

愛知県のベリッコファームとよかわさんより、おみやげをいただきました。

残念ながら今回は参加いただけなかったので写真をアップさせていただきます。

 

こちらは特製のブルーベリーのクラフトコーラーです。

 
ソーダで割ると、絶品のブルーベリーコーラになります。
ベリッコファームとよかわさん、ありがとうございました。
 

 

おやつは、当ファームのブルーベリーを使ったブルーベリーチーズクラッカー

 
 
日予定の作業が終了したところで、京都のブルーベリー職人からの講習会。
2024年版の最新栽培技術情報と、6月から7月かけて農園主が来シーズンの生育に向けて絶対にやらなければならないとても重要なコトを熱く熱くレクチャーいただきました。
当ファームからは、農薬を使わない最強の防除対策(コガネムシ対策)の実践編などの事例紹介をさせていただきました。
 
 
ブルーベリーのポット式養液栽培は全国的に広がっています。
毎年毎年、全国のブルーベリー農園で経験値が積みあがっています。
成功事例だけでなく失敗事例もたくさんあります。
それらのノウハウや外見からは見えないコアな栽培技術を、年に数回、ブルーベリーの農園主が集まって、毎年毎年、栽培技術を参加メンバーで磨き上げています。
美味しいブルーベリーをたくさんの人に食べてもらうために!!
 
 
今回お集まりいただいた農園の皆様、ギョーカイの皆様、ありがとうございました。
あすかブルーベリーファーム(奈良県)
掛川ブルーベリー農園(静岡県)
甲山ブルーベリーファーム(兵庫県)
SMILE farm UCHINO(大阪府)
南紀白浜ブルーベリー農園(和歌山県)
ベリースマイル京田辺(京都府)
舞洲フェルム(大阪府)
ミライファーム(愛知県)
アンマズハウス(京都府)
猿田彦商店(宮崎県)

 
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
今シーズンのオープン初日は、6月8日(土)です。
8月中旬の実がなくなるまでの、毎週土曜・日曜と平日数日間の営業を予定しています。
5月11日(土)から、当ホームページで予約の受付をしています。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●