の夏にオープン予定の第3サイトは、数多くのブルーベリーの栽培ポットを配置するために、可能な限り広いスペースで整地を行いました。

当初予定よりも多くのポットが配置出来ることになったので、ブルーベリーの樹を77本、調達しました。
 
 
 
このブルーベリーの樹は、静岡県富士市にあるブルーベリー農園「ブルーベリーみさき」さんで栽培されたものです。
当ファームと農園名が似ています。今年の夏にプレオープンする、富士山がきれいに見えるブルーベリー農園です。
 
 
「ブルーベリーみさき」さんで大切に育てられたポット式養液栽培のブルーベリーの樹を、先日、トラックを借りて引取りに行きました。
 
農園は、新東名高速道路の新富士インターチェンジ近くにあります。

新富士インターチェンジの手前ではきれいな富士山が見えました。

 

 

高速道路を降りて5分ほどで農園に到着。

農園では富士山に雲が流れてきて山頂だけが見えました。

 

農園オーナーよりブルーベリーを受け取り、トラックの荷台に隙間なく積み込みました。
この夏にプレオープン予定の農園も見学させていただきました。
 
富士山を眺めながらゆっくりしたかったのですが、すぐに大阪に向けて出発。

 

 

 

ット栽培のブルーベリーは運搬がしやすいです。

地植えだと掘り返さなければなりません。

過去に1度だけ長野県のブルーベリー農園より地植えのブルーベリーを譲り受けた時に、地面から掘り出しましたが、1本で1時間以上かかりました。。。

 

 

大阪到着後の荷下ろしは、ブルーベリー業界のシェフのあの方に手伝っていただきました。

 
往復で901㎞のトラックドライブでした。
 
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
今シーズンのオープン初日は、6月8日(土)です。
8月中旬の実がなくなるまでの、毎週土曜・日曜と平日数日間の営業を予定しています。
5月11日(土)から、当ホームページで予約の受付をします。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●