に数回、ブルーベリー農園主が集まって、勉強会を行っています。

 

美味しいブルーベリーを通じてたくさんのお客様に楽しんでもらいたいと思うメンバーの集まりです。

 

今回の開催場所は、愛知県愛西市の

愛西ブルーベリー ミライファームさんです。

 

2日間に渡って、北海道から四国までのブルーベリー農園関係者40名以上が集まりました。

 

 

 

回のメインの内容は、お客様への情報提供やサービス向上のために必要な、InstagramとGoogleマップの対応策の勉強です。

 

主な内容は、

◆Instagramの基本編、実践編
◆Instagramの最新ノウハウ活用
◆ブルーベリー農園に必要なInstagramの最新のアルゴリズムに対する対応策
◆ブルーベリー農園に必要なGoogleマップの最新のアルゴリズムに対する対応策
◆ブルーベリー農園の開園前の5月末までに行うべき事(初級、中級、上級)

 

かなり高度な内容もありましたが、お客様に情報を届けるにはむちゃくちゃ重要な事ばかりです。

 

 

講師はミライファームの小林 麻理子さん。

SNS活用・ブランディングのマーケターとして 企業、団体でのセミナー、研修活動で活躍されています。

 

 

現地参加出来なかったメンバーはオンラインでの参加です。

 

 

当ファームでは、今年1月よりinstagramの運用方法を大きく見直しています。

その内容も発表させていただきました。

 

 

良かったら当ファームのinstagramのフォローもお願いします。

 

ブルーベリーファームみさきインスタグラム

@blueberrymisaki
 

 

日の午後は、栽培講習会。

昨年の夏の異常気象に対する今シーズンの対策や最新の栽培技術を話し合いました。

 

特定の品種の剪定技術の最新情報もとても重要です。

 

ブルーベリー農園主同士の情報交換会も行いました。

ブルーベリー農園の共通の課題はこういう場で解決のヒントを得ることが出来ます。

 

 

今回のランチメニューはシェフ武田のスペシャル豚汁でした。

毎回、プロ級のメニューを提供していただいています。

 

 

回の2日間で今シーズンのブルーベリー農園の開園前に対応が必要なことがたくさん出てきました。

すべてはお客様に楽しんで頂ける農園づくりのためです。

明日から忙しくなりそうです。

 

 

回の開催運営メンバーです。

 

ミライファーム代表の小林智治さん、麻理子さん。

お世話になりました。

 

●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
毎年6月初旬から8月中旬までオープンしています。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●