波で開催されている、なんばソトフェスの2日目。
 
本日もブルーベリービールのPRのお手伝い。
 

岬町のブルーベリーを使ったクラフトビール

「岬町シーサイドエール」です。

image

 
 

阪産料理空の「岬町コラボ」ブースでは、朝一から気合い入ってます。

 
 
大阪産料理空の今井社長も岬町のハッピを着て一緒に応援!!

 

 
 
昨日の終了時間に、ビール樽が完売といううれしいハプニング。
 
朝からビール工場に追加のビール樽を調達してからの販売開始です。

 

 

 

岬町で幻の天ぷらと呼ばれている「中塩路の天ぷら」と一緒にPRしました。

 

 

 

ビールのサンプルもたくさんに方々に見てもらっています。

 

ラベルの「岬町シーサイドエール」の文字は、

筆手紙道協会 家元 浦川良子さんの作
繁盛筆で書いてくれてます。
字のイメージは、山を平たく大きく書くことで、繁栄の広さを意味し、
「甲」は、縦長に永遠に広がる繁栄と海深く深くどこまでもと、という意味です。

海とブルーベリーのイラストは、

チョークアートの荒木優子さんの作
岬町の深日洲本ライナーと淡輪ヨットハーバーのヨットを書いてもらいました。

 

 

そのお二人が、ブースに遊びに来てくれました。

 

 
 
日もたくさんの方に「岬町シーサイドエール」を飲んでいただきました。
 
「おいしい!」の声をたくさんいただきました。
 
数名のリピーター(ビールのおかわり)もいらっしゃいました。
 
来年の夏に岬町のブルーベリー狩りにも行きたいという声もいただきました。

ありがとうございます!!
 
 
 
2日目のメンバーです。
 
 
本日最終の集計では、昨日よりさらに販売数が増えていました。
 
「中塩路の天ぷら」と「岬町シーサイドエール」をたくさんの方々に買っていただきました。
 
 

明日が最終日です。(園主は明日は別会場の応援です)

 

イベント会場に来ていただき、出来立てのブルーベリーのクラフトビールを味わってみてください。

 

■11/3~5開催 なんばソトフェス(なんばパークス)

https://namba-sotofes.com/

 

 

店しているブースから徒歩30秒の場所にある、

「大阪産(もん)料理 空 なんばこめじるし店」でも、

昨日から「岬町シーサイドエール」の販売を開始しています。

 

明日のイベント終了後は、そちらのお店で飲めます。

 

 

●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
毎年6月初旬から8月中旬までオープンしています。
詳細ははホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●