●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
6月10日から毎週土曜、日曜、水曜にオープンしています。
週替わりでいろんな品種のブルーベリーを味わえます。 
8月中旬の完熟の実の食べ比べが出来なくなるまでの期間限定営業。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●

 

 

が旬のブルーベリー狩りと、

ブルーベリーを使ったおもしろ新メニューを、

ブルーベリーファームみさきからテレビ生中継

紹介させていただきました。

 

■放送日時
2023年6月27日(火)14:00~14:25
■番組
J:COMチャンネルのLIVEニュース
地元の話題をライブでお届け!

 

※7/3(月)までの1週間、スマホアプリで視聴できます。この投稿の一番下に視聴方法を記載しています。

 

 

ポーターは、

「おはよう朝日です」やいろんな競馬番組などで大活躍の

なっちゃん(稲富菜穂さん)です。カラオケ

 
本番前のリハーサルは動きと時間の確認だけで、台本も見ずに、アドリブでいこうと決めて挑みました。
 
撮影チームの事前の準備と雰囲気作りがとても上手なので、とくに緊張することなく本番スタート。
 
今週がちょうど完熟になっている品種を紹介しながら、多品種のブルーベリーの食べ比べを体験してもらいました。
 

 

上手く誘導していただいたので、「今が旬のブルーベリー狩り」をお話する事ができました。

 

 

ルーベリー狩りの案内の次は、ブルーベリーを使ったおもしろ新メニューの紹介です。

 

地元で毎週金曜日にマルシェを開催している「浜のおばちゃん家」と「浜のおばちゃん家の応援メンバー」が、当ファームのブルーベリーを使ったコラボメニューを次々に開発してくれています。

 

今日は3つの新メニューを紹介しました。

 

★魔法みたいに色が変わる「ブルーベリードリンク」★

 

★ブルーベリーの酸味が隠し味の冷たい夏カレー「ブルーベリーの冷やしカレー」★

 

★ブルーベリーを練り込んだ「冷たいブルーベリーわらびもち」★

 
本番時に初めて口にするブルーベリーわらびもち。

 

これらのメニューは、土曜日と日曜日に、数量限定で販売していますので、ぜひ試してみてください。

 

 

中継が無事に終わって、ひと休みしてからの写真撮影。

 

 

 

 

 

 

なっちゃんにサインもいただきました。

よく見ると、競馬が書かれています。

 
 
とても楽しい生中継でした。
 
マホアプリの「ど・ろーかる」をダウンロードすれば、全国どこからでも見ることが出来ます。

■配信日

6/27(火)~7/3(月)

■インストール方法や使い方について
https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml