●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
大阪府の最南端のまち岬町で、
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」が、
2020年初夏にプレオープン。
ホームページで予約受付しています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
 
日の天気予報は一日中、大雨の予報。。。
 
しかし、オープン時間になるとほぼ雨はやみました。
 
皆さん、カッパ持参でしたが、ほとんど雨も降らない中で、ブルーベリー狩りを楽しんでいただきました。
 
 
 
 
 
 
梅雨の時期は、風雨の影響でブルーベリーの実が落下したり裂果したりするので、完熟の実の数が減ってしまって探しにくくなります。
 
しかし、完熟の実の探し方を説明させていただくと、皆さん、すぐにコツをつかんで完熟の実を収穫されています。
 
 
 
 
 
 
雨のため昨日キャンセルの連絡をいただいたお客様も、雨がやんでるので今から行きます!
 
と連絡いただいたりなど、ブルーベリー狩りを楽しみにしていただいている方が多いのだなとあらためて思いました。
 
 
 
日はキッチンカーが来園。
 
石窯ピッツァのアンソニー号です。
 
 
キッチンカーの中にあるこの石窯でピザを焼いています。
 
 
本日はピザの注文がたくさん入りました。
 
なんと想定外の午前中にピザが完売。。。
 
 
でも大丈夫。
 
本日の限定メニュー♪♪
 
ブルーベリーファームみさき オリジナルジェラート
 
 
北海道産ミルクのジェラートに当ファームの取れたてのブルーベリーの実がトッピングされています。
 
 
最後の一口のおすすめの食べ方です。
 
カップの底で半分以上とけた冷たいミルクジェラートとブルーベリー2~3粒をかき混ぜて一気に食べてみてください。
 
絶妙です!