●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
大阪府の最南端のまち岬町で、
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」が、
2020年初夏にプレオープン。
ホームページで予約受付しています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
 
週の4連休には梅雨明けを期待していたのですが、今日も明日も雨ですね。。
 
 
明日の営業に向けて、雨の中での清掃はなにかと時間がかかってしまいます。
 
 
 
来年のこの連休は、お昼は晴天の農園でブルーベリー狩り、夜はビール片手に東京オリンピックを見ているのをイメージしながら清掃完了。
 
 
 
ビットアイ系のノビリスにもたくさんの実がなっています。
 
 
当ファームのラビットアイの品種の中では一番、大粒の実になります。
 
完熟の実もいくつかありますが、あともう数日待ちたいところですね。
 
 
 
 
日の営業は、石窯ピッツァのアンソニー号が、今シーズン最後の来園となります。
 
 
当ファームのブルーベリーを使用したオリジナルメニューを用意しています。
 
 
 
 
が終わったハイブッシュのブルーベリーから、季節外れの花が咲き始めました。
 
 
これから秋にかけて、たくさん咲いてきます。
 
 
そのままにすると美味しくない実が出来てしまい、実に栄養を取られてしまうので、取り除きます。
 
花摘みは、秋に行う作業の一つです。